世界中がオリンピックで盛り上がっうてますね~♪ヽ(´▽`)/アップ

今日は木曜日ビックリマーク今週はFM8局ネットも生放送でしてきましたぁ♪

バドミントンで大活躍された『フジカキペア』事、そのお一人の藤井瑞希選手は熊本・葦北出身
やっぱり地元からこうやって頑張って勝ち抜いた方がいらっしゃるって嬉しいですねo(^o^)o
勇気や元気をもらいます!!
そんな藤井選手のお母様と八代のかっぱFMの方がお知り合いだそうで、私達も僭越ながら色紙にメッセージを書かせて頂きました

今夜はなでしこ!?バレー!?まだまだ目が離せませんね

さて、私達はというと逆に走り抜けてきたスケジュールも一段落して今度は溜まりたまったデスクワークに専念のDOYO組デス

先日は童謡サミットを終え、お互いに京都まで移動しやべっちはお姉さんのところへ、私は妹のところへお泊り
翌日車で福山まで移動してホテルグランティア福山でコンサート音譜
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
素敵なスタッフの皆さん、お出かけ下さった皆さんとの出会いがありました

そんな福山でのコンサートが終わり、そのまま熊本・玉名へ移動していつも温かく応援して下さっているぬかみね保育園DASH!
プチDOYO組の玉名組も駆け付けて一緒に元気に歌ってきましたよ
DOYO組&Popoloのブログ-1344559566111.jpg

園児のお友達もプチに負けないくらいハジケテくれて盛り上がりましたぁ

翌日は徳島にありますとくしま健祥保育園の第1回目となる子ども祭りで嬉しいことにお声をかけていただき、歌ってきました

先生方も子ども達に笑顔をドキドキと一丸となって出店や出し物などお祭りを盛り上げていらっしゃいました
DOYO組&Popoloのブログ
この日私達も今年初浴衣
DOYO組&Popoloのブログ
2人おソロ浴衣後ろは蝶が飛んでるようなこんな感じデス

そんな浴衣を着て盛り上がってきましたょ
私達も皆さんへ笑顔が届けられたかな!?
DOYO組&Popoloのブログ
先生方ともラブラブ
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
お友達とも
DOYO組&Popoloのブログ
一緒に歌ってきましたょ音譜

日本の心を大切にすくすくと育ってもらいたいそんな理事長先生、園長先生の子どもたちへの愛を少しでも私達は童謡を通して伝えることが出来ていたら嬉しいです
DOYO組&Popoloのブログ
素敵な出会いをありがとうございました



今日は“8月9日”日本人として、二度と過ちを繰り返さないためにも忘れてはいけない日です。
『日本の心』・・・
家族を、自然を、友を、恩師を、国を愛する気持ち…大庭館長からいつも大切にしていかなければいけない心ですよビックリマークとしっかりと教えてもらっている言葉です。
私達も童謡・歌を通して皆さんと一緒にその気持ちを感じながら大切にしていきたいと思います。


平和への願いを込めて