2日目はやべっちグループの皆さんをお連れして話題の『スカイツリー』へビューン

下から眺めるだけの予定だったのを急遽変更ビックリマーク登ってきましたぁ~よろこび

待ち時間は1時間ちょい…平日だったので休日よりは少なかったもののやっぱりスゴいですね~ん~・・・。

上からの景色は人もビルもちっちゃいきゅ→ん
東京タワーもビックリマーク
わかるかなぁ~苦笑皆さん探してみてくださいビックリマークべぇ~ポイントハート

滝廉太郎の『花』に出てくる隅田川もこんなに☆


スカイツリーを満喫して夜は桜木町に「ただいまぁ~(@^^@)/」

ホテルで今日の『童謡サミット』で歌う曲の練習を!!14きゃっ
みっちり練習も完了合格チョキ
そんな桜木町では…

スゴい人!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そぅ、8月1日は『桜木町の花火大会』だったんですよっ

(警備のおじさまniceポージングぷぷ(笑))
私も大学生の頃友達とみんなで一緒に行きましたが本当に多いんですよねにっこりピカチュウ4



隙間から覗けた花火まるちゃん風きら
やべっちグループの皆さんにも喜んで頂けた『DOYO組ツアー』になってよかったですにへハート
皆さん今年はもぅ夏祭りや花火大会に行かれましたかはてなマークにっこり


さぁ、そんな2日間を楽しんでいただいて今日はメインイベント!!

可愛い私の教え子ニコ薔薇ばらの幼稚園薔薇のお友達に始まり、ツアーも楽しんだ『矢部コーラス音譜』、横浜の女性コーラス『クール・アルカンシェル』etc. …と童謡を大切に歌い継いでいらっしゃる全国各地からのコーラスの皆さんの歌声や私達『日本国際童謡館』の田中理事長の講演や大庭照子館長のminiステージ♪と内容盛り沢山の『全国童謡サミット♪』
私達も飛び入りで1曲歌ってきました音譜

今年も賑わった『全国童謡サミットin 横浜』、また来年も行われますビックリマーク
是非来年は皆さんも横浜へいかがですか!?ニコニコ

さぁ、サミットを終えた私達は明後日『ホテルグランティア福山』であるコンサートに向けて一旦東京から京都へ車ビューン

明後日はまた分刻み移動で『広島・福山』『熊本・玉名』の2ヶ所でのコンサート音譜
元気に歌ってきま~すhi*音符

みなさんも楽しい夏の思い出をはれ