ハワイ2日目、朝早起きして向かった先は「クアキニメディカルセンター」
DOYO組&Popoloのブログ

ハワイにおいても20年間童謡を通して日系の皆さんや現地の方との交流をしている大庭照子館長なんですが、そんな20年前からずっとお付き合いのあるのがここ「クアキニメディカルセンター」なんです♪(〃^ー^〃)

こちらの老人ホームでは大庭館長のCDに合わせて童謡教室も行われているんですよニコ

そんな童謡運動をご理解下さり、『クアキニメディカルセンター』にご寄付をされた『キングラン』の皆さまを私達がご紹介し案内するというお役目の中で、今回ハワイにご一緒することになったんです☆
その施設内を一緒にご案内くださったのがこちらのジョハンナさんハート
DOYO組&Popoloのブログ
私も小学校の頃から可愛がっていただいているジョハンナさん☆「大きくなったねぇ~にへ」と(身長は…大きくなりきれていませんがん~・・・。
やべっちからもすかさずツッコミキラーン(笑)
今回の訪問をとても喜んでくださって嬉しかったデス好き

私達DOYO組結成当時からずっと成長を国境を越えたこのハワイの地でも見守ってくださっている方がいるって本当に幸せなことですねしあわせ~ラブラブ
DOYO組&Popoloのブログ
皆さんにはまずこの『クアキニメディカルセンター』の歴史からチッチ!
実は日本人移民と切っても切れないとても深い歴史が刻まれているんです本キラキラ
DOYO組&Popoloのブログ
『クアキニメディカルセンター』は日本人移民がアメリカに設立した病院の中で唯一現存する施設です。
1899年のホノルルチャイナタウンでペストが大発生し、その蔓延を止めるため感染地の焼き払いが行われんですがそれがチャイナタウン一体の大火事となってしまったそうです。
そこから着の身着のままで逃げだした数千人の日系人を救済するために、日本慈善協会が作ったのがココ『クアキニメディカルセンター』の前身なんだそうです。
DOYO組&Popoloのブログ
皆さんも真剣な表情クローバー
DOYO組&Popoloのブログ
今では最先端の技術を誇る医療施設となっている『クアキニ病院』の歴史を紐解くと、日系移民の方々のパワーを感じますnikori☆☆
私達では想像もつかない厳しい時代を乗り越えられて、日本人がバカンスを楽しめるようになったんですよねはーとそんな背景や日系の先人の方の歴史をお勉強することが出来ました。


施設内も真剣に見学される皆さんビックリマーク
研究熱心なお姿をカメラキラキラ
DOYO組&Popoloのブログ
『クアキニメディカルセンター』の皆さん、おじゃましました♥akn♥
DOYO組&Popoloのブログ


ホテルに戻って休憩timeきらりーn
せっかくのハワイサマーやしの木なのでプールへきゃー・ピンクマアゲ
DOYO組&Popoloのブログ
・・・見学ににひひ(笑)
DOYO組&Popoloのブログ


夜は祝賀会に私達も参加させて頂きましたシャカ
DOYO組&Popoloのブログ
ハワイならでわの出し物『ハワイアンダンス』フラガールHAWAII
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
やべっちも女性社員の皆さんとハワイアンダンスに挑戦アップフラ
DOYO組&Popoloのブログ
なかなか上手だったんですよッパチパチ拍手
DOYO組&Popoloのブログ
とってもイイ笑顔でしょきゃー
ファイヤーショーは迫力炎
DOYO組&Popoloのブログ

「キングラン」のゆかいな仲間達!?顔と楽しく過ごした2日目の夜夜景でした☆
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ


3日目はFREEday黄色い花
一緒にお出かけしましょウインクmomo*