最近曜日感覚も危うい私達…

一つ一つのステージに全力投球で一点集中
先のスケジュールまでなかなか頭がまわらないという…こまったものです
前回の更新が22日…23日は熊本県人吉の『あさぎり』でコンサート音譜
24日は朝からそれぞれに私は松橋の保育園でレッスン、やべっちは銀の鈴で大人の皆さまのレッスンお昼に合流してラジオの生放送へそのまま夜は以前もお声をかけていただいた思い出の保育園、宇土の『すみれ保育園』へすみれ保育園はお寺さんの保育園なんですが、今回はそのお寺の門徒の皆さまを対象に歌わせていただきました入りきれずにお断りしてしまうくらい沢山の方がお問い合わせくださったようで感激でした久しぶりの再会もあり嬉しいひと時ラブラブ
皆さんありがとうございましたドキドキ
そして25日は朝から『保育協会青年部』主催で行われた保育園の先生方の研修会で講師を務めさせていただいてきましたおわったらそのままラジオの収録へ~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノと連日駆け回っています

ブログも更新がだいぶん遅れてますが汗それぞれまたしっかりご報告しますので是非気長~に見てくださいッ



さて今年もこの時期がやってきました!!11月21日、お知らせしていました大庭照子館長プロデュースによる毎年恒例の文化交流の集い
熊本が誇る熊本バレエ『くるみ割り人形』を全国の皆さんにご覧いただきたいと大庭館長が毎年企画しています。
今年で5回目ビックリマーク
今回2日目はココ料亭『新茶家』で「くまもと華の宴」と題して熊本の伝統芸能もお楽しみいただきました
DOYO組&Popoloのブログ
沢山の方が横浜、東京、名古屋、福岡、熊本etc…と全国各地からお集まり頂きました
横浜から駆けつけてくださったNPO日本国際童謡館の理事長も皆さまへ感謝のご挨拶☆
DOYO組&Popoloのブログ
「熊本バレエ」の伴先生もお出かけくださったんですよ
やっぱり姿勢がいいですね
DOYO組&Popoloのブログ
他にも東京からご夫婦で駆けつけてくださったNHKラジオ『ラジオ深夜便』のアナウンサーでもあります水野さまにも大庭館長の突然の御指名が
DOYO組&Popoloのブログ
そして春の坪井川大園遊会でもお世話になっている『熊本ルネッサンス』の岩田さまも
DOYO組&Popoloのブログ
さらに『NPO日本国際童謡館』の次期理事長、元熊本県教育長の田中さま
DOYO組&Popoloのブログ
熊本日日新聞社の小川さまに乾杯の音頭をビール
DOYO組&Popoloのブログ
皆さん盛り上がってましたょ
写真で伝わるかなぁ!?
DOYO組&Popoloのブログ
美味しそぅ
お料理の数々に皆さん舌鼓を鳴らしドキドキ
DOYO組&Popoloのブログ
さらにお琴の藤川いずみさん、三味線と歌の福島竹峰先生の素晴らしい余興に会場の皆さん釘づけ目
DOYO組&Popoloのブログ
踊りは藤間白扇社中の皆さんが盛り上げてくださいました
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
私たちも真剣に見入ってました
DOYO組&Popoloのブログ
合間ではみんなでハイッチーズチョキアップ
DOYO組&Popoloのブログ
そして今回の見所ビックリマーク日本一の黒田節を踊る、芸鼓あやこ姐さん音譜
DOYO組&Popoloのブログ
あやこ姐さんはお酒を飲むところから踊りを始められます目
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
お酒を4合飲んだ後でも見事な舞
ご返杯に廻られるあやこ姐さん
大盛り上がりだったんですよ
DOYO組&Popoloのブログ
これは是非生でご体験頂きたいですねぇ~
池谷理事長も写真を片手にひたすら撮りまくっていらっしゃいましたよ
DOYO組&Popoloのブログ
牛深ハイヤはやっぱり盛り上がりますね~
DOYO組&Popoloのブログ
素晴らしい歌と三味線をご披露くださった福島先生とカメラキラキラ
DOYO組&Popoloのブログ
大庭館長も最後に先日から第一興商のカラオケに入りました『宮ヶ瀬恋歌』を音譜
DOYO組&Popoloのブログ
演歌の曲に理事長からおひねり
DOYO組&Popoloのブログ
演歌の世界ならではのおひねりに館長も嬉しそうです