あっという間に今日は坪井川大園遊会も7日目に突入しましたo('∇`*o)=33
私たちも本妙寺でのコンサートを終え、『城彩苑』に駆けつけてきましたぁパンダ車ごろごろ

DOYO組&Popoloのブログ
今日もいいお天気晴れ元気いっぱい歌ってきましたょ音譜
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
今回この大園遊会に合わせて覚えた『鉄道唱歌』線路
明治時代に作詞された唱歌集で、全5集からなっているこの曲音譜
元々は子供の地理の学習のために作られた曲のようで、長い歌詞の中には沿線の地理や歴史、民話や伝説、名産品の紹介を折り込まれていて、調べてみるととってもお勉強になる曲なんデスお~♪♪♪
そんなこの曲を熊本ルネッサンスの会長でもある「吉丸さん」に御説明いただきましたニコニコ
DOYO組&Popoloのブログ
今回はさすがに334番までビックリマークとはいかないので新橋駅から出発し、熊本編の中から4コーラスを皆さんと一緒に歌ってきましたきゅ
DOYO組&Popoloのブログ
プチも張り切って歌ってくれましたよ笑音符
DOYO組&Popoloのブログ

5月5日の今日はカッコこどもの日こいのぼりカッコということもあって『城彩苑』にも『崇城大学市民ホール前ステージ』にもたくさんのお友達が遊びに来てくれていましたょ☆
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
午前中の『本妙寺』でも歌ってきた『蛇の目虎ちゃん』も・・清正公の像・・を前にプチDOYO組と歌って噛み締めてきましたしあわせ~
DOYO組&Popoloのブログ

3ステージ目はまたもや『城彩苑』にて☆
DOYO組&Popoloのブログ
DOYO組&Popoloのブログ
またまた沢山の方が集まっていただき感激ドキドキ
DOYO組&Popoloのブログ
お出かけ下さった皆さまありがとうございましたごあいさつハート

プチもお疲れ様アゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑よろこび
DOYO組&Popoloのブログ
みんな頑張りました好
残る3日!!笑顔で駆け抜けちゃおぅ~ビューンビューンビューンあは♪
みんなに御褒美プレゼント
DOYO組&Popoloのブログ
そして私たちも自分たちに御褒美ドキドキ
『菊屋』さんで今回は「トマトアイス」をチョイスしちゃった顔アイス
DOYO組&Popoloのブログ
ってアイス見えてないよぉ~ショック!(笑)
果肉たっぷり、さっぱりお味で美味しかったデスょ音譜

私達は『城彩苑』をあとに・・・

プチはというと…連日最後まで満喫してくれていますぷっキラきゅんっ
この時は夕方に慶徳二郎さんがいらっしゃってたらしくプチもすかさずパシャッカメラキラキラ 
DOYO組&Popoloのブログ
さっすが~にひひ音譜
プチよかったねドキドキ 慶徳二郎さんありがとうございました*^^*
夕方の『城彩苑』も味がありますね夜の街
皆さんもプチのように是非1日楽しんでくださいね音譜
DOYO組&Popoloのブログ