塾で受けた英検3級、無事合格しておりましたε-(´∀`*)ホッ

塾の英語の先生が


英検の勉強はすべきじゃない!!
自分の能力で受けて受かれ!!


といわれたことを信じ、せっかく買った問題集もやらず( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)単語の勉強すらせず。先生そんな事言わないでと思ってた私……。

これ落ちるんじゃないかしら🤔と思ってたんだけど、とりあえずよかった。塾で学んでるんだねえ。宿題もやらないからダメだと思ってたよ。

でもさー、出来る子はいるもんだ。
塾の同じクラスの子が準2級受かってたり、学校の友達も準2級受かってたり……すごいわ、みんな。


私立中ムスコの方は学校受験がなくなったので、そのまま有耶無耶になってしまって受けてません。
次の回には受けなくちゃー。
でもほんとに勉強してなさすぎて、英語がやばいことこの上ないので、そろそろ英語だけ塾に入れるかしないともう取り返しがつかなくなりそうです……。