今日は 奇跡の生還 !頭に 棒が 刺さった男

 

フィネアス・ゲージのホロ読みをします爆笑乙女のトキメキ

 

著名な実績 脳損傷後の人格の変化

 

顔面に棒がささっても そのまましゃべり 生きた男滝汗

 

棒が刺さった後は 穏やかだった性格が 一変

 

飲んだくれの 凶暴な性格に 変わったとか・・・

 

どんなホロか?見たくなりましたメロンパンくるくる

 

200年前の 男の話です乙女のトキメキ

 

 

 

 

フィネアス・P.ゲージPhineas P. Gage、日本語ではフィニアスとも表記、1823 - 1860)[脚注 2]は、米国の鉄道建築技術者の職長である。今日では、大きな鉄の棒が頭を完全に突き抜けて彼の左前頭葉の大部分を破損するという事故に見舞われながらも生還したこと、またその損傷が彼の友人たちをして「もはやゲージではない」と言わしめるほどの人格と行動の根本的な変化を及ぼしたことによって知られている。

 

生還した彼は 「これは僕の 棒だ!」と 常に 棒と 一緒に 過ごしたと

言われている。

 

 

フィネアス・P.ゲージ
Phineas P. Gage
Phineas Gage GageMillerPhoto2010-02-17 Unretouched Color Cropped.jpg
ゲージの肖像写真(2010年に確認)。「長年の仲間」、即ち彼に突き刺さった鉄の突き棒とともに。[脚注 1]
生誕 1823年7月9日 (日付は不確定)
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
ニューハンプシャー州グラフトン郡
死没 (1860-05-21) 1860年5月21日(満36歳没)
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
サンフランシスコまたはその近郊
墓地 Cypress Lawn Cem., California
Warren Anatomical Mus., Boston
住居 ニューイングランド
チリ
カリフォルニア
職業 鉄道敷設職長、発破作業員、乗合馬車御者
著名な実績 脳損傷後の人格の変化
活動拠点 ニューハンプシャー州レバノン[脚注 2]
配偶者 なし
子供 なし

 

 

 

 ウィキペディアより引用

 

 

フィネアス・ゲージは

 

24歳で 頭に棒が 刺さっています

 

金星期(16~25歳)

 

彼の 金星のサビアンは 乙女座1度 = 男の頭

 

という サビアンです・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

 

 

 

男の頭かぁ・・・・・・ そう来るのね・・・・・・・  おぉ・・・

 

 

金星×冥王星 150度 男の頭が 冥王星に 150度で ゆがめられる

 

冥王星は 牡羊座3度 カメオ 彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り

 

男の横顔って これも こう来るのか~・・・・

 

 

金星×土星 90度 後から じわじわ 来る 土星は 遅延 12年後に

亡くなる

 

金星×海王星天王星 120度 奇跡的に 助かる

海王星=医療

天王星=奇跡

 

 

 

水星=頭脳  双子座28度 そのままの度数が 破産宣告されたサビアンですね。

ある意味 破産宣告されていますね

 

水星木星火星 ×冥王星× 天王星海王星 Tスクエア

 

水星=頭脳が

火星=肉体と

木星=大げさに(アメリカ中の話題になった)

冥王星90度=男の横顔 へし折られる

天王星海王星180度=奇抜でわけわかんない原因で

 

 

月×冥王星 120度 私生活の復活

 

 

彼の太陽は 蟹座17度 知性と生命に成長にする微生物

カオス的状況での生育という意味です

 

 

 

 

太陽×海王星天王星 180度

 

ある意味 へんてこな カオスの中で 夢のあるビジョンを 人々に見せる

 

 

そう読んで見ましたメロンパンくるくる

 

 

今日の おすすめは・・・『刺さった男』 映画予告ですキラキラ