MR.BIG エリック・マーティンのホロ読みをしますウインク

エリック・マーティンEric Martin1960年10月10日 - )は、ロックミュージシャンボーカリストMR.BIGのボーカリスト。

 

 

20代前後の人だと ”ヘルシング” という 吸血鬼のアニメの オープニングソングに使用

されていたので それで知ってるかな? 歌手の 綾香とも コラボしてたし。

 

 

Shine - Mr. Big  ヘルシングの オープニングテーマソング

 

 

ERIC MARTIN BAND

エリックが15歳頃に一家はアメリカ・サクラメントに移住。サクラメントでのバンド活動から始め、やがてサンフランシスコの人気バンド「KID COURAGE」に加入した。この時、後に長きに渡りエリックのマネージャーを務めることになる、サンディ・アインシュタインと出会っている。サンディによれば、KID COURAGEに電話で応募してきたエリックは、声の印象で女の子かと思った、実際に会ったらチンピラのようだった、という[1]。しかし、「スター気取りで素行が悪い」という理由でKID COURAGEを解雇される。

 

ソロ

ERIC MARTIN BANDの解散後はVAN HALEN、ジャーニーなどの大物バンドへの加入が噂されたが、どれも実現しなかった。

 

 

 

MR.BIG結成~解散

1986年頃、『ERIC MARTIN』収録の「Secrets In The Dark」と「Just One Night」に参加してもらった縁もあったギタリスト、スティーヴ・ルカサーを擁するTOTOのリハーサルに参加し、正式加入を希望したが、ジェフ・ポーカロの「まだ精神的に若すぎる」という反対により実現しなかった。

 

 

ソロ活動にも行き詰まり、「こんなことを冗談で言うのはきつ過ぎるかもしれないけど、ゴールデン・ゲート・ブリッジから身を投げようと思ったことだって、なかったわけじゃない」

 

 

[3]というほどの失意の日々を送る中、早弾きギタリストの発掘で知られる「Shrapnel」のマイク・ヴァーニーを通じて、ビリー・シーンと出会い、ポール・ギルバートパット・トーピーと共にMr. Bigを結成。アトランティックと契約し、1989年にアルバム『MR.BIG』でデビュー。ブラック・フィーリング溢れる歌声はハード・ロック、ヘヴィ・メタル界で高く評価され、ユニセックスなキャラクターと共にとりわけ日本でアイドル的人気を獲得した。

 

 

日本テレビ『THE 夜もヒッパレ!』に出演し、GLAYの「誘惑」をほぼ完璧な日本語で歌った。

 

 

 

2009年にはMR.BIGがオリジナル・メンバーで再結成し、東京のハードロックカフェで記者会見を行った。同年6月5日の札幌公演を皮切りに、オリジナルMR.BIGとしては1996年以来となる日本ツアーが行われた。

 

Hellsing Opening (Full Song)

 

ウィキペディアより引用

エリック・マーティン
Eric Martin - MrBig - Sofia - 5.jpg
基本情報
出生名Eric Lee Martin
生誕1960年10月10日(56歳)
出身地アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国ニューヨーク州
ジャンルハードロック
ヘヴィメタル
職業ボーカリスト
シンガーソングライター
作曲家
担当楽器ボーカル
ギター
ピアノ
ベース
ドラム
活動期間1978年 - 現在
共同作業者MR.BIG
Tak Matsumoto Group
Eric Martin Band
公式サイトhttp://www.ericmartin.com/

 

 

 

 

 

エリック・マーティンの出生時間が わからないので アスペクトだけで見ます。

 

太陽は 風の星座の天秤座 自分の容姿に気を配るのはもちろん 綺麗なものが好きです。選択肢も 一つに絞れない センスは洗練されている。

 

 

 

 

 

 

 

クレイドル ピンチの時に 助けが入る。

 

 

蠍座の水星金星海王星 合=想像力が豊か ×冥王星 セクスタイル60度

 興味を感じた事に のめり込む。

 

蠍座の水星金星海王星 合 ×土星ベスタ

高い目標 ミスや見落としが嫌い

 

  土星×冥王星 トライン 120度

 どんな状況でも 頑張れる 踏ん張れる

 

 火星×冥王星 トライン 120度

 強烈な エネルギー 実現するなら なんでもやってみる。

 

 火星×土星 オポジション 180度

  自分が出来る事を 他人にも求める 息苦しい人。

 

 

Tスクエア=ハードアスペクト

 

TOTOのリハーサルに参加し、正式加入を希望したが、ジェフ・ポーカロの「まだ精神的に若すぎる」という反対により実現しなかった。

 

  この なかなか 思いどうりに いかないのは

  土星×太陽 スクエア 90度 これがあると 太陽=人生に 土星=試練が

 横やりを入れて 頓挫するんですね。

 

 それと 実際に会ったらチンピラのようだった、という[1]。しかし、「スター気取りで素行が悪い」という理由でKID COURAGEを解雇される。

  

   これは 太陽×火星 スクエア 90度 男性と対立したりしやすい 女の子は大丈夫。

 

   若い頃 コレで失敗して だんだん経験を積んで 失敗しなくなるんですね。

 

 

  月×木星 オポジション 180度 いろんなことに 手を出して やり過ぎちゃう。

   スピード感ある 幅広い人生経験が出来る。

 

 

 

  そ読んで見ました。

 

 

 おすすめの1曲!! Mr Big - Wild World