日本帝国時代の朝鮮半島での虐待虐め差別

調べてみたところ確かに差別虐待があった。

 

歴史を忘れた民族に未来はない。

 

 リメンバーパールハーバー というカタカナと同じように。

 この文言本体も米国のあれだといわれてはいるが。表の意味として解釈しておくことにしておこう。

 日本帝国植民地時代の恨みを語る朝鮮半島の人は大変多い。

 

 これらは基本的に証言の集大成となっている。

 

 そこで調べてみることにした。いずれにしても意外と資料がすくないが

 

 指摘されると自分が悪いのではないかと考えるのが日本人。

 誰かを悪者にするとか儒教による上下関係を強調する朝鮮半島の人々

 

 儒教は朝鮮の上層がXXを虐待する文化であるから興味を惹かれる。

 道徳なのだろうか。たぶん別の意味あるのだろう。

 

 当然この二つの民族は持っている資質がことなるといえるだろう。

 

 感想と意見、事実

 ここまでは、おそらく事実を俺は書いたと思う。

 

 感想とか意見という枠になるが、これほど近い地理環境で、これほど言葉が違うというのは

基本的にお互い会話を拒否してる民族同士であることがあるかと思うこれは感想だ。

 事実は、日本韓国は文法がほぼ同じ。 かなり似通っている。

 中国はいろんな部族を圧政化に置いた皇帝が多かったが朝鮮半島は統合せずに属国としていた。

 取り込みたくはなかったらしい。

 

 朝鮮半島の人は中国の弟子のような気分を持ってる人がおおい。基本的にいって朝鮮半島は常にといっていいほど

属国の立場に甘んじている。

 

 朝鮮半島は常に中国の脅威にさらされ、中国に貢物を差し出すことで生き永らえてきた。

 実際いつもいつも王朝はいれかわり、檀君という熊とのあいの子の子孫だという。

 

 なにかというと宇宙の起源は韓国からはじまったといいいつつ、5000年の歴史だという。(韓国の主張)

そんなに遠慮したなくてもいいと思うのだ。(これはおれの感想)

 いっそのこと韓国は50億年の歴史があるといえばいいと思うのだが、そこまではいくらなんでもいえないらしい。

 

 近代史も日本帝国にやられたといいつつ植民地にされたという事実を振りかざす。

 植民地? 国籍まであたえれらておいて植民地という表現もかわってると思った。

 実際には日本国に併合されたのが実態です。

 たしかに植民地ということばが歴史を紐解けば日本帝国に植民地にされたといえなくもないかもしれないが

 基本的にいって、日本帝国との併合前は元々朝鮮は李氏朝鮮といって皇帝というか王というかが支配しており

 身分制度が極めて激しい社会だった、奴隷が草程度の価値として扱われ、おもちゃにされていた事実がある。

 

 歴史を紐解くと、「日本帝国時代に差別、虐殺、」が発生していた、

 これは日本帝国もほとほと困り果てていた。 

 日本帝国時代に、差別虐待がはびこっていたが、これは誰が誰を虐待したのかという文章を隠すとそうなるのだ。

 

  事実は日本帝国に奴隷をとりあげられ、・・・つまり 7奪といって奪われた人々はもともと奴隷を支配していた人々だった。 細かいことをいいだすときりがないが、両班と呼ばれる地位だといえば大体あたっている。

 そうだ!もうわかったと思うが、元々両班クラスと奴婢クラスはすさまじいカースト制であり

 奴婢は犬のほうが待遇がよいぐらいな扱いをうけていた。

 いわゆる朝鮮半島は、蛮族に相当するのが歴史の事実です。

 

 誇り高き韓国というが、あまり愛国心などはなくて、親戚結束が極めて強い社会であった。

 信用できるものがあまりない世界、身内しかたよれないのはそのような民族にとってあたりまえといえる。

 よく愛国心というが実際は血縁関係の結束を、大きくでただけのことだ。国連の主要人物に韓国人が登用されるとあっといううまに親戚で席をうめてしまう。韓国の愛国心ならもっと均等にあつめるのだろうけど、親戚をとりこんでしまうのだ。

  

 またダブルスタンダードであって誇り高き韓国は植民地になったことは一度もないという言い方も発生する。

 

 日本帝国に虐待されたときは植民地になったというが、日本が敗戦したとたんに、戦勝国だといいはじめる

 戦勝国の韓国は どこの国の植民地にもなったことがないといい

 植民地になった韓国は日本という蛮族に支配されたといいます。

 

 それにしても優れた民族が蛮族に支配されるはずはないだろう。

 現代は核のある時代であるため、小さな組織でも核をもてば立場は逆転がありうるのだが

 当時は優れた民族であるなら世界情勢から自らの立ち位置を考えてたはずです。

 争いがいやなら国ごとどっかに引っ越せばよかったのだ。 

当時は白人がアジアを凌辱していた時代。なにか策をねらねばならなかった。ときに策を練らずに

 両班たちは奴婢たちを凌辱してあそんでいたのでした。

 そう白人社会がまだ近代化するまえだったのだ。

 それをロシアの脅威とかいいます、これは単なるロシアという一国が朝鮮半島の脅威であるかのように危険を小さくみせようとする表現にすぎません。ロシアが焼けた栗をひろうかどうかをみんながみてたという世界情勢がありました。

 同一人物が同じ文脈でこの二つを使い分ける器用さを持っているのは実にうらやましい。

 

 

 さて今日の主題との関係をまとめると

 日本帝国時代の朝鮮半島での虐待虐め差別 

  これは 元両班と元奴婢 の間で起きたのだ。

  確かに日本帝国時代の朝鮮半島での虐待虐め差別 は深刻な問題だったが

 これは取り締まる日本帝国にとっても厄介でしかない。

 韓国伝統文化として両班が奴婢をおもちゃ扱いしており。犬猫のほうが優雅な生活をしていたというのが事実です。

これにどんな感想をもつかというと人それぞれだ。

 ただわかっていることは、近代国家としては流行おくれということは間違いがない。

おそらくスペイン、イギリスの植民地の人々ですら、朝鮮半島の奴婢のことを憐れむのではないかと思われる

これは感想にすぎない。

 

  そこで両班たちは 面白い表現をあみだした。

日本帝国時代の朝鮮半島での虐待虐め差別  があった 

 そこで日本帝国の軍人を想像させる人形をこの文章にブレンドするというウルトラCを(死語かな)を編み出したのだ。

本来は

 「日本帝国時代に、朝鮮半島では、元両班と元奴婢と間で虐待差別があった」という文章から

 ただこれはイルカ漁と同じで昔からなので彼らとしては通常運転だったのだが

 日本帝国からはとがめられたのを恨みにおもってちょっと赤ペン先生をしたのだ。

「日本帝国時代に、朝鮮半島では、元両班と元奴婢と間で虐待差別があった」

 この文章に兵隊さんの画像を挟み込むと、思惑通りの文章になったということになる。

 

 確かに7奪はあった。ただ結構比喩的な感じはするだろう。両班クラス(これに類する人を含む)

 奴婢クラス(これに類するひとを含む)間の通常運転を、日韓併合つまり日本人になったあともつづけるのだからとりしまるほうも実際にはどうしていいか迷うのだ。

 日本の法を露骨に適用すると、殺人罪や、強姦罪、傷害罪にあたるのだが、当の本人たちからすると伝統イルカ漁みたいなものなのだ。

 

 これをチャットGPT3.5にきいてみるとおそらくバックグランドの韓国人によるプログラミングもしくは教育によって先ほどの元両班の手法によって。しれっと  「日本帝国時代に、朝鮮半島では、虐待差別があった事実があります」

とチャットGPTも元両班と元奴婢と間でを赤ペン先生していたのはまちがいない

 

日本帝国の根本的な間違いは、中国が絶対に併合しようとしなかった。常に属国としてあつかったという歴史を無視して近代化させたのが大失敗なのだ。これは日本が悪かったとしか言いようがない。

 

まとめると次のような話です。

 

韓国の歴史観には、日本帝国時代の朝鮮半島に関する捏造や誇張が多く含まれています。一部の韓国の主張は、事実に基づいていないものがあります。たとえば、日本帝国時代における虐待や差別に関する主張は、韓国政府が公式に認めた歴史資料や研究によっても裏付けられていません。実際、当時の文献や記録からは、日本統治下の朝鮮半島における社会経済の改善や近代化の取り組みが示されています。

また、日本帝国による朝鮮半島の併合は、国際的には植民地支配とは異なる扱いを受けています。併合条約や関連する国際法の文言からも、朝鮮が日本の領土として併合されたことが明確に示されています。このような事実を無視して、韓国が植民地支配という語彙を用いることは、歴史的な事実を歪曲する行為と言えます。

さらに、韓国の歴史教育やメディアはしばしば、国内の愛国心や団結を促進するために、特定の歴史的出来事を誇張したり、批判的な視点を欠いたりする傾向があります。これによって、韓国国民の間には誤った歴史認識が広まり、国際社会との関係に影響を与える可能性があります。

以上のように、韓国の歴史観には捏造や誇張が含まれており、客観的な事実とは異なる部分があることが指摘されています。歴史的な出来事については、客観的な証拠や研究結果に基づいた議論が重要です。

 

 

 

 

한국의 역사관에는 일제시대 조선반도에 관한 조작과 과장이 많이 포함되어 있습니다. 일부 한국의 주장은 사실에 기반하지 않은 것들이 있습니다. 예를 들어, 일제시대에 있었던 학대와 차별에 관한 주장은 한국 정부가 공식적으로 인정한 역사 자료나 연구에 의해서도 뒷받침되지 않습니다. 실제로, 당시의 문헌이나 기록에서는 일본 통치 하의 조선반도에서의 사회 경제의 개선이나 근대화의 노력이 나타나고 있습니다.

또한, 일본 제국에 의한 조선반도의 합병은 국제적으로는 식민지 지배와는 다른 대우를 받고 있습니다. 합병 조약이나 관련된 국제법의 문언에서도 조선이 일본의 영토로 합병된 것이 명확하게 나타나고 있습니다. 이러한 사실을 무시하고 한국이 식민지 지배라는 어휘를 사용하는 것은 역사적 사실을 왜곡하는 행위라 할 수 있습니다.

더욱이, 한국의 역사 교육이나 미디어는 종종 국내의 애국심이나 단결을 촉진하기 위해 특정한 역사적 사건을 과장하거나 비판적인 관점을 결여하는 경향이 있습니다. 이로 인해 한국 국민 사이에는 잘못된 역사 인식이 널리 퍼지며, 국제사회와의 관계에 영향을 줄 가능성이 있습니다.

이상과 같이, 한국의 역사관에는 조작과 과장이 포함되어 있으며, 객관적인 사실과는 다른 부분이 있다는 것이 지적되고 있습니다. 역사적 사건에 대해서는 객관적인 증거나 연구 결과에 기반한 논의가 중요합니다.