ふと、何年も前に買ったブレスレット(ジェットとローズクォーツっていう変わった組み合わせの)を思い出し。
私が手首が細いので、
当時買ったは良いもののブカブカでサイズが合わず…
なかなか着用する機会がなかった子なんですが、
働き者のジェットと、陽気な気質(なんでだか陽気w)のローズでいいコンビのブレスだったなぁ…と…
今更の様に思い出し、過去の付けなくなったブレスちゃん達の中から引っ張り出してきました。
自分のエネルギーに合わなくなった、
疲弊しきってしまって再生不能(ここまでくるのはあんまり無いんですが)になってしまった、
わからないけどなんとなく付けなくなってしまった…
そういうブレスちゃんたち、皆さんどうしてるんでしょうか。
私は、人から頂いたもの、
既に組みあがっているのを買った物、
自分で作った物…
つけなくなっても、しまってあります。
一度グループを組んだブレスの紐を解いて組みなおすのは、
なんだか気が引けるんですよね…
なんでだろう。
と、思ったので、ちょっと実験で。
ジェットとローズの子をバラしてサイズを小さく、
もしくは別のブレスを作ろうと思いました。
幸いにも新月の前日ですし、心機一転~と思って。
ですが、1回解いて、何度も組みなおしてもしっくりこない(´ρ`)
あーでもない、こーでもない、と色々配列を変えたり石を引いたり足したり、
策を練ったのですが…
結局、元の通りで終わってしまいました。
これじゃただのゴム交換と一緒じゃんっΣ(゚Д゚
でもブレス本人は下の形に戻れて満足げ(笑)
うーん?(笑)
ブレスはビーズ状になった石たちが手をつないで輪を作った、いわばグループのようなもの。
ちゃんと立ち居地があって、役割分担もあって、皆それぞれに信頼しあっていて…
そういうのをガラっと変えるのは、ブレスにとっても「えー?!」って事なんでしょうかね。
人間で例えれば、
学校のクラス替えとかも、事実バタバタしたりギクシャクしたり、
誰かが転校してしまったり、新しい仲間が急に入ってきたり、
そういう変化って「おーーー…」って思う物ですよね。
クラス替えが楽しみな人とそうでない人がいるように、
ブレスにも組み換えを進んで望むもの、変化を嫌うものと色々あるのでしょうが…
今のところ、私のウチにいるブレスちゃんたちは組み替えを望んでいない子ばっかりのようです。
あんまり使い捨てみたいにポンポン自分用に新しいブレスを作るのは好きではないんですけれども…出来れば組みなおして再利用してあげたいって気持ちが大きいんですけれども…
以前ずっと付けていて、今はまったくつけていない子達も、
ブレス置き場(という名の鉱石置き場)でノホホンと隠居生活を楽しんでいるみたいなので、良いのでしょう。
というか、今は新しいブレスレット組みたい!!っていうのが無くなっちゃいました。
誰かの為、クライアントさまに贈るためっていう時は別ですが、自分用にはあまり…
石に対するガツガツした感情が無くなって、
私も少しは成長したのでしょうかw
今は自然のクラックが入った水晶オンリーのブレスと、
すっかり馴染んだアメジストエレスチャルオンリー、
あとはローズクオーツとフローライト、アンバー(組み合わせが妙…w)のブレスを大事に大事にローテーションで付けてます。
今日明日はむんむんと月光浴させて、ブレスたちもリフレッシュさせたいと思いますよ~。
ゴム交換作業のみになってしまったジェットとローズクォーツの子も、きつくゴムを直したので、また付けられるかな?と…
いやぁ、石と向き合っていると、ゆったりとした時間が流れますね…(*´∀`*)
