今日は混むと聞いたので。 | The Blog of Mix Scooby and Border-Collie Heidi

The Blog of Mix Scooby and Border-Collie Heidi

我が家の2わんこのブログです。最近日帰り&泊り問わず旅ブログ化しています。ごゆっくりどうぞ。

今日は弱い冬型の気圧配置でした。
朝から雨が降りそうな降らないような?天気です。

昨日は一日雨で2わんこは自宅でまったり。
ハイジは一昨日わんこのおやつを3袋を盗み食いしました、、、
昨日からそのあやつがうんPとして出てきまして、、、大量でした。
そのこともあって一日はおとなしく過ごそうと本当にのんびりしました(^^

今日は多分午前中なら雨が降らないだろうといつものWAN-WAさんへ。
今日は混むような話を聞いたので早めに自宅を出発。
妻は所用で父独りで2わんこを連れて行きました。

高山は不思議なエリアです。
日本海側の天気だったり、太平洋側の天気だったりと。
WAN-WAさんに着いた時には曇りでした。

今日は本当にわんこがたくさん来場でした。

一歩君もランエリアに来ました。
Photo_3

先週は走り方がおっかなびっくりでしたが、今日は先週と全然違います。
ハイジもパピー時代はスクービーの走るのを見て覚えていきました。
一歩君もこの瞬間も他のわんこの走るのを見ながら覚えていると思います。

スクービーとハイジが走っていると、凜ちゃんが追いかけ始めました。
Photo_4

凜ちゃんも突然わんこと遊んだり走ったりで嬉しい変化です。

ハイジ。
Photo_5

ボーダーが何頭も来場だったのに、最近ボーダーコリーがランエリアに居ると
飼い主の足元から離れません、、、
絶対に自分がボーダーコリーだと思っていないと思います(笑

ハイジはスクービーの後ろを付いてスクービーの真似をして走り方を覚えていきました。
スクービーとハイジが走るところを撮ると同じフォームの事がよくあります。

ボーダーコリーの走るフォームと違いますし、なおさら自分がボーダーコリーと思っていないような気がします(笑

スクービー。
Photo_6

短時間でしたが、他のわんこが来る前に思い切り走れたでしょう。

スクービー&ハイジは走るのが大好きなので、走る時には本当に嬉しそうな顔をします。
私はその嬉しそうな顔を見たいだけですね。
縁あってうちの子になったのですから、楽しく毎日を過ごさせてやりたいです。

昼くらいにドッグランを撤収でした。
その後飼い主は買い物へ、、、何も買って来ませんでしたけど(^^;

わんこと生活を始めると休みでも早く起きるようになりました。
午前中にドッグランに行くと午後からは買い物に行ったり出来るので
すごく時間が有効に使える気がします。