「あなたとは違う!」と逆ギレしたことある? ブログネタ:「あなたとは違う!」と逆ギレしたことある? 参加中

基本的に自分がやったことで人が喜ぶのが好きな善意の人(笑・自己申告)なので、わざと人を傷つけようと一生懸命言葉を選んだり、いろいろ画策してる人を見ると「あー・・・・」と非常に萎えます。

まあ、そういう自分に向けられた悪意とか、他人に向けられた悪意とかは「ふーん」で無視すりゃあいいと思うんですが、悪意を持って他人に接しようとしてる人って「自分が基準」で、他人の行動も全部「悪意から発している」と思って解釈つけてくるのが厄介ですね。勝手に「○○はこうこうこういうことで愚弄してる罵倒してるセクハラだ」だの。そゆときは

「あなたとは違うんです」

とはすっごく言いたい。構うと面倒なのでほっときますが。