気が遠くなるくらい、多くのものが失われた5年間。
WHOが発表したイラク側の死者15万人。
アメリカ側の死者4000人。
イラク民間人の生命と尊厳が脅かされ続けている間、イラク戦争を正当化するやつらはずっとそれを
大量破壊兵器がある驚異的な国をほったらかしにしていいの?
テロを支援している国との戦争を支持しないで、日本がテロの脅威に脅かされていいの?
フセインが独裁政権を続けていればよかったのか?
と言って、戦争反対派を非難し続けてきた。
クソ嘘つきどもが
しかも、彼らは嘘をついていおたこと、事実をねじまげて「よかった探し」をすることを「現実的」だと。
フセイン政権を倒す、クルド人虐殺を非難する
そのためにはフセイン政権に関係のないイラク人の家に強襲し連行し虐待し強姦し殺害しても
許されたのか?
イデオロギーのために人死にをも惜しまない、
政治的に凝り固まっているのはどいつだったんだよ。
俺はどんな場合でも被害者が出る事態より、穏健に事態が解決するほうがましだと考える。
被害者が出た事態をもって非難するよりも、事態を収拾し、流血でない行動が許される自由を望む。
クルド人を虐待したから、といってシーア派を殺しても「構わない」などという捻じ曲がった論理は支持しない。