先週ABCで「シカゴでは0度を切った(Break 0)」と言っていたので「なんだよまだ0度かよ全然じゃん」と思い画面をふっと見たら大きく掲げられた


゜K

0°F

(まっくんアニキのご指摘により修正ヽ(;´ω`)ノ馬鹿を晒しておく覚悟)


マイナス18℃か!!

すんません。

で、うちの地方でも先週末は最高気温が-2℃だったりしてキッツイ寒波が訪れていたのです。

コメントレスができずにすみませんでした。っと除雪してた目に付いたらキモコメは削除しようと思ったんだけどずううううーーーので疲れて寝た。)


昨日一昨日とUPされていた記事はブログネタで時限式に上がったいたぶんです。(^^ゞ


信奉している某氏の住む他国の北国でもキッツイ寒さらしく、部屋の中でも-16℃と書いてあったので

「うひゃー!室内でブレイクゼロ寸前!」

と思わずウケた<イカン、寒さで頭がぶっとんでる・・・・

こんな環境なので「エコのために灯油を節約するのでいいことだ」とかほざくダイジンさんたちの言う事が

フェアリーテイル

にしか聞こえなくて、

「エコのために凍死しろってか?」と反駁しております。


「エコっていいことだと思うしー、灯油に税金がかかってもー、キャンドルナイトでエコして大丈夫だからー、ワタシんちはお金かけて高気密だから貧乏人の老人宅が吹きすさぶ隙間風で灯油ガンガンたかなきゃ凍死しそうなんて想像もつかないしね、貧乏人は死ねばーキャハっ!」


などと言いたげな女子穴の首はねじ切れるほど締め上げたく思います。