ブログネタ:萌え方言は好きですか? 参加中

以前非国民さんとこの「忍者ホウゲン」ツールの記事のトコ に、忍者ホウゲンの「猫弁」に該当しそうな語尾に「にゃー」をつける地方に行ってビックリした話をしたことがあったのだが、

山形とか岡山とか静岡とか福岡とか。

ブログネタの人は関西方面の方言に萌えるようだ。
やはり「だべさ」とかはダメですかそうですか( ´(ェ)`)

ちなみに自分は東京にいるとき家族が訪れたり同じ地方の出身の友人と遊んだりするとき、自分の出身地方の方言を聞くとゾクゾクするほど嫌だったのですが、

今は若さゆえの自意識過剰は落ち着いたので全然平気というか懐かしくなるかもしれないです。場合によっては親近感を抱くかも。
今だとわざと使うかも。

方言じゃないけど日本にきたばっかりでカタコトの日本語で一生懸命話そうとしているのを見るとちょと萌える(笑