また碧猫さんに引っ掛けられたー!!しくしくしく。
今回はライトノベルじゃなくて、
碧猫さんのブログで「読んだら『お代』の『うっかりバトン』」 というタイトルの記事があって「この記事の先を読むには「お代」が必要ですので、お気をつけください(笑)。 」なんてゆーそそることが書かれていたわけだよ。
俺は「お代ってコメントよこせとかかのう、ポエーン」と平和ボケした頭でぽちっと「続きを読む」を押しちまっただよ。
そしたらば、記事の最後に
「これを読んじゃった人、バトン受け取ってくださいね! 」
ぐおおおおお、なんという悪徳商法スパムばりの手口。
純朴な田舎の青年を引っ掛けるとはなんと悪辣なあ。

というわけで、しっかりもののわりには引っかかってしまったのでもらってきました。
「うっかりバトン」

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
中学から五厘で通しているのでうっかりしなくても頭も石鹸。

■友達だとおもって手を振っていたら全くの他人だったことがある。
なれなれしく話しかけられて俺が忘れてるだけで知り合いなんだと思ってたら宗教だったことはある。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
下ろし忘れます。すみませんすみません。(エアー土下座)

■運動会、マラソン大会でころんだ。
ころんだことはないけど、マラソン中車にぶつけられてその後完走したものの翌日わき腹がシクシク痛んで医者に行ったら肋骨が折れていたことならある。

■電車で寝過ごして、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
用心深いので電車で寝ないのでないです。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある。
「宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい」ましたと誤魔化したことはある。(本当はやってない)

■駐車場で自分の車が見つからずウロウロしたことがある。
目立つ車なので遠くからでも視認可能。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打ったことがある。
自転車ずいぶん乗ってないなあ・・・・

■何もない所で突然転んで恥をかいたことがある。
用心深いので(?)ないです。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
何故か他人の名前を書いたことはある。謎。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまったことがある。
食い意地が張っているのでないかも。

■パンツを裏表で履いて仕事した。
パンツだと思ってたら海パンだったことならある。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れたことがある。
携帯ならよく忘れるけど財布はないなあ。

■料理でドジったことがありますか?
おかゆに味の○。ゲロマズ。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?
用心深い生き物なので電車で寝ないんだってば

■わざわざおめかししてお店に行ったら、今日は定休日だった。
おめかしするような服がない。

■お店のレジで、会計を済まそうとしたら全くお金がなかった。
カードってありがたいなあ。

■通勤用の靴とプライベートの履き物と履き違えて勤務先に行ったことがある。
夏バイク通勤していて替えの靴を忘れ事務所内をゴツイモトクロスブーツで過ごした。暑い。

■携帯電話にかかってきた時に通話を押すつもりが切を押したことがある。
ないっす。

■電車待ちの時に線路に物を落としたことがある。
用心深いので(シツコイ)突き落とされて死にそうなところにいません。

■道を聞かれてまったく違う方向を教えたことがある。
用心深いので(クダクダ)自分であやしいことは教えない。

■お葬式で失敗したことがある。
まだ失敗するほど場数を踏んでない。

■高速道路、駐車場でチケットを取るとき運転席から手が届かず車から降りて取ったことある。
ビッチリくっつけて止めるのでそれはない。

■自分の携帯をひいたまたは踏んだことがある。
便所に落としたことなら数回。(でも使用前だったので拾ってその後も使った。)

■入学式の退場の時スリッパ脱げた。
ないっす。

■親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。
ないなあ。

■首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある。
ない・・・そもそもそんなことで死にかけるものなのか?

■ノーパンで外へ出たことがある。
ヌーディスト村か!!ないです。

■座布団だとおもったらハムスターだった。
ハムスター限定か?便所のスリッパのなかに便所亀(冬は保温の効いた便所で飼われている放し亀)がいたことならある。

■お母さんを先生と呼んだ。
先生をうっかりバ×アと呼びそうになったことならある。

■友達の名前が似すぎていて呼び間違う。
呼び間違いそうだったら区別する名前を考える。竹ちゃんと武ちゃんだったらかたほうをコタケちゃんとか。

■食事の後お茶碗を冷蔵庫に収納しようとした。
ないっす。

■すでに持っている本をうっかりしてもう一冊買ってしまったことがある。
「すもももももも」の6巻が二冊・・・・

■電車とホームの間に落ちたことがある。
用心深いので(以下略)

■洗剤を入れないで洗濯機を回したことがある。
洗剤マニヤなのでそれはない。

■トイレを開けたらすでに他の人が入っていたことがある。
鍵をしめないのが悪いんじゃー。キイイイ

■渡す物があって会う約束をしたのに渡す物を家に置き忘れた。
会うついでに渡そうと思ったものを忘れたことなら何度か。

■顔の半分だけひげを剃った状態で、外出したことがある(女性の場合は、「半分だけメイク」で)
「だいぶ伸びたし剃らないとなあ」と入った風呂で気持ちよくなって剃るのを忘れたことならある。

■お風呂に栓をするのを忘れたまま、お湯(または水)を張ってしまった
ない。

■スーパーで店内の買い物カゴをそのまま持って店を出たことがある。
ないっす。

■最後に自分の体験談を質問として加えてください。
周りに誰もいないと思って「笑傲江湖」の「イーーーーハアアア!!」をでたらめに「ワーーンイチーティンホー」と耳コピ(笑)で歌っていたら、中国人従業員に冷たい目で見咎められた。

■回す人。
僕を愛してくれるみんなに・・・・・ぐはっ!!吐血


うーん、やっぱりボクってしっかりもの☆っていうか、うっかりとかしっかりという違う次元でボケてるから、かようにホイホイ釣られてしまうのだな。しくしくしく。