だーれも見てくれてないだろうが、アメーバのサービス「マイルーム」がスタートしたので、ちまちまいじっておる。前に「プロフィールページ」だったのが、フォト機能とか音楽を流すとかできるようになって機能拡大・・・なんだけど今んとこ選べる音楽が「シャズナ」だけっていうのはちょっと使えない(笑)。橘慶太さんのブルドラ主題歌とかせっかく公式ブログなんだから選べたらいいのに。
(よかったら左サイドの「ルームを見る」からいっとくれ。)

目指しているのはパンダづくし。
壁紙とかはカワイー系の無料配布サイトからもらってくりゃあなんとかなるだろうと思っていってみたら、
そういうサイトは大抵「アダルトサイトおよび18禁サイトの使用はお断り」なのな(泣
うーむ、これはとっとこハム太郎のファンサイトやってた時代にはなかった苦悩だ。

しょーがないので自分で作ったぞ。ホイ。
パンダ背景
(拡大表示中/元の画像は30*30)
よかったらアダルトだろーがなんだろーか使用を許可しますよ。<誰も使いません。
ついでにゴンタくんも作ったでよ。
ゴンタくん

フォト機能のスライドショーも今まで紹介してきたパンダ関連や手元の「なんちゃってパンダグッズ」を撮ってずらーっと並べたかったのだが、意外と探すとビミョーなのが多くて4枚しか並んでない。

そんなこと言ってたらこんなアメーバニュース見つけたぞ。
パンダだらけ
横浜大世界でパンダだらけのイベント開催される
 横浜中華街にある中国文化と食のエンタテインメント施設「横浜大世界」は、企画イベント「パンダ・ワールド」を4月27日~10月28日まで、日本パンダ保護協会らの協力のもと、開催する..........≪続きを読む≫

パンダだらけの水泳大会<違

パンダ壁紙を使ってみて「白黒ではっきり分かれてるからフォントの色を調節しても目立ちづらい」のが欠点だなあ、と思ったんだが、はなゆーさんとこのこの記事見て、
松坂屋上野店のキャラクター「さくらパンダ」が書くブログが人気らしい

この「さくらパンダ」の手法なら、ぱんだちゃーんの黒の部分をテキトウにテクスチャ貼ればどーにでもなるじゃん楽勝じゃんとか思った。うーん、なるほど。
「さくらパンダ」は着ぐるみはかわいいけどグッズはビミョウ(笑

(プロフィール画像の「九条猫」も「九条パンダ」に改造すべく検討中)