BS-jでも13日から放送されて喜ばしい限りだったんですが、デジタル放送ってコピーできないのね。(せっかくアメビジョに上げて宣伝しようと思ってたのにい。ちいっ!!)

27日追記:すでに上げていてくれた方がいらっしゃったので貼ってみる。

(ゲームのCMの「鳥山さんすごーい」も入れてくれてます(笑))

アニメ版、面白いです。コレ見て子供が「ゲームもやりたい!!360欲しい!!」なんて言ってくれるといいな・・・(夢想)
Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(限定版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き

¥39,800
Amazon.co.jp

ただ、ゲーム版とアニメ版は若干キャラクター設定が違っているようで、

シュウ、ジーロ、クルックの「タタの村幼馴染組」がシュウ、クルックだけが村の出身(タタの村かどうかは未確認)で、ジーロはゾラの仲間に。
それと、ネネが何故かオカマキャラに。ネネは古代人の生き残りで手下はロボットだけだったのに、「人間で人工的な影を与えられた手下」ができたようです。(敵を多様化するためかな?)

影も「光の戦士がもつ能力」で「古代人」とは関係なく、人数も5人から7人に改変?(まだ4人しか出てないけど)
どーやらオープニング見ると「ジブラル王」っぽい人も「影の能力者」設定になってるようで、ここらへんはまだ出てきていないです。(<BS-jはまだ2話しか放送してない)

他にはゾラの肌色とかジーロの髪色髪型(ちょっとトランクス入った?)とかクルックの服とかビジュアル面の変更点も多数見られました。

オープニング主題歌はアニメらしいさわやかーな歌で、歌っているのは橘慶太さんというイケメンな人なんですが、アメブロのオフィシャルブログやってた。知ーらーなかったよーー。(昨日のアメマガ読んでて気がついた。)
ブルドラの主題歌のことも言及された記事がありました。

解禁!!
2ndSingleは「BLUE DRAGON」と言うアニメのオープニング曲で僕が小学生の頃から
大ファンだった鳥山明先生の作品なので心から喜んでます!!


FRIEND(DVD付)/橘慶太

¥1,339
Amazon.co.jp

コレですな。(番組中のCMでもやってました)