またお前か


みたいな感じのシンボーネタです。

小学生の校内暴力が過去最多だったというにゅーすで、


原因は明白で、今の子供がキレやすくなっているから


であるとか申しておりましたよ。ええ、あの朝のにってれですけどね。

元のデータをよっく見ろ。


北海道   7    7    0

青森   14   11   ▼3

       ・

       ・

神奈川 318  501  183

       ・

愛知   21   70   49

       ・

京都   88   57  ▼31

大阪  320  293  ▼27

兵庫  173  131  ▼42


ガンと増えてるのは神奈川愛知くらいでね、後はほとんど増減なしか減ってるんだな。

「校内暴力過去最多」で子供がどーこー言うんなら、増えてる地域の子供だけの話にしてもらえねーかなあ。
もっとも、このデータ上げた側でデータを取るオカミの思惑を推し量って

「さようにございます!イマドキの子供らは本当にこらえしょうがなく・・・・我々教師一同手を焼いておりますヘヘー」

などという阿りがあったかもしんないよというのは俺の想像だけど、増えてる地域ってなんか今隆盛を極めてオカミの恩恵を受けてるとこでね?いや、想像だけど。


前のシンボーの「実名報道!少年法カイセイ!」 との雄たけびについて、

こちら↓のエントリーを読んで「少年の更生がないから実名」という違和感を思い出したんだけど、


「少年の更生という見地がなくなった」から


おためごかしみたいに「少年の死によって少年の更正という見地がなくなったから」実名報道するって、

「死者を鞭打たない」日本人の美徳としてA級戦犯も英霊として一緒に崇めましょうとかいうシュショーとかオカミの日本人的感覚に反するんでないの?死者に気を遣うのも権力を持ったものに対してのみ、っていうのもどこまで性根が腐ってるんだかと思う。


かめ? 」さんの「数字のばらつきの原因が気になる 」にTB.