
いやー、プロ奴隷って、本っ当に面白いですね。
この記事に対するコメントなんですが
道民
>今どきの18歳は保守派だねぇーーー。
それに何か問題でも?
少なくとも具体的事実を突きつけられて。
(dox注:。で終わってますよ。
うああ、自分の世界にひたってるひたってる)
「きちんと自分で制するシステムを作らなきゃダメだろ!」
「外交してなきゃダメだろ!」
って抽象的な事ばかりを言って火病るよりはマシでしょう。
(dox注:「可能性がある」を「具体的事実」としてしまった
道民氏が言う抽象とは?)
>恐いよ。自分で考えていらっしゃるんだろうけど、響いてくるものじゃないなぁ、、、
>どっかの広報新聞の社説みたいだ、、。
それが俗に言う「レッテル張り」というものですよ、彼の言動に問題点があると言うのなら持論で説明しなさいよ、論には論で対処するのが道理ってものでしょう。
(dox注:「レッテル貼り」はあなた方の得意としていることでしたね。
自分たちの十八番をとられてやられてくやしかったんだね。)
投稿者: ゲスト at 2005 年 03 月 16 日 22:26:12 [削除]
道民
>自分たちの思い込み・想像を押し付けて自分たちは「具体的な事実」他人には「抽象的なことばかり書いて」って、本文の具体的な借金の額は無視。道民っていつもそう。
やれやれ東京新聞の記事を根拠にするとは・・・、
(dox注:支持している小泉と同様、
「大本営報道しか信じてはいけない」のがプロ奴隷ですね。)
それにこの記事はパトリオットPAC3が三個高射群にしか配備する予定しかないからMDが無駄になるって論調ですよ。残念ながらMD自体の能力を疑問視した内容ではないですね。ちゃんと記事内容読んでます?
(dox注:現況で役に立たない、というのは
MD自体の能力の問題だと思いますが)
それにあなたが「無駄無駄」と言っても相手さんは有効性を認めていますよ。
(dox注:中国の言うことを利用できてよかったですね)
>中国とロシアは14日、「上海5カ国首脳会議」において、アメリカのブッシュ大統領が提唱する新ミサイル防衛構想(MD)はアジアにおける武器競争を招きかねない危険な計画だとして反対の意を表明した。(中国情報局01年6月18日)
それに防衛面での整備計画は開発に十数年かかりコストも数兆円かかるのは当たり前、例えばF35(JSF計画)は開発費が2兆円、開発期間は1991年から2008年(18年)さらに戦力化ともなるとさらに3~4年かかる。
MD自体の計画も21世紀に入ってからであるならば,初期段階でトラブルが続くのは当然の事。
(dox注:今現在の何百万の命を危険に晒しても<引用
「当然」で「当たり前」の防衛意識なんだ?)
投稿者: ゲスト at 2005 年 03 月 17 日 11:06:01 [削除]
道民
それにキミは一般歳出で一番割合の高いのが何の予算か知っていますか?
(dox注:その程度のことを知っているくらいで
とっても得意げですね。)
公共事業費は7,5兆円、防衛費は5兆円弱、社会保障費は20兆円となっており
社会保障費は毎年3~6千億円のペースで上昇、公共事業費、防衛費、地方への分配金を減らしても
まかない切れないペースで増加しているのが現状、
小泉政権以降は公共事業費はピークの10兆円から減り続けているが、社会保障費の増加が相殺されているのが現実。
(dox注:「現実」で、打開策はない、
現政府の方針は正しい、と思い込んでる
あなたのボンクラぶりには、
いつも感嘆します。)
そこで今やろうとしているのが、定率減税の縮小や消費税の増加
「これ以上国民の負担を~」と言うかもしれないが、
日本は国際レベルから見れば国家予算の規模がGDPに比べて小さい、つまり税金が安い国の部類に入る
ちなみに防衛費のGDPに占める割合は最低レベル(約1%)、福祉国家のスゥエーデンでも2,3%、ドイツは1,5%
(dox注:税金が安くても借金して福祉も減らしてるから
政府方針の肯定にならないんじゃないの?)
少なくとも今現在何が原因で国債が増加しているのかと言うのを理解しておくべきでしょ
(dox注:自分は理解しているから現政府に
反対しません、ですか?(笑))
投稿者: ゲスト at 2005 年 03 月 17 日 11:36:07 [削除]
自己陶酔にひたるボンクラ=プロ奴隷
ってことでいいんじゃないでしょうか。
「小泉に自己投影できるほどの自己愛的無能者」と以前したことが間違っていないのを証明できた気がする(^^
いや、俺は「プロ奴隷」って言葉つくった人じゃないけどさ(笑
実は意気揚々と自爆してくれたのはこれで2回目。学習能力ない人ですね。
愛国的とはどういうことか。
(ここのコメント欄で最後っ屁を未練たらしくかましてるところが、またイカス)
参考記事:「朝日はダメだ」「新聞は読まない」小泉
#中山先生が現在大きいプロジェクトを抱えておられるので、ちょっと自分でがんばってみました。
でも、ツッコミがまだ浅いと自分でも思いますので、よろしかったらゲストの方もご参加ください。道民さんのさらなるサンプル提供も期待します。