北京で18日に「改造美女」のコンテストがあるらしい。
(MSNだと「人造」で日刊ゲンダイだと「改造」なんだが、中国語の記事では「改造」のほうが多いようだ。うーむ、どっちだべ。)

要するに、「整形美人コンテスト」ですな。

しかし、改造美女というと俺が思い浮かべるのはこのお二人。
(えっ!絵がへたくそで誰だかわかんないですって!キイキイ、あんた行間が読めない人ねっ察しなさいよ!)
決して悪意で言っているのではなくて、なんかズビョーンバビーンと美の追求のためにドーピングやらあれこれやって自分を実験台にしてそうな気概を感じるのですよ。

改造というより自分で造り上げてるから「自造美女」かな。

しかし、描いてて気がついたんですが、おねいさまは意外と顔がでっかいです。この髪の構造は、ちょっと把握できません。豪徳寺イヴ(おしゃれ手帖 )さんか。それと、みかさんは描いてて、「千と千尋の神隠し」の千尋に似てると思った。スタイルだけだったらビヨンセのほうがいいかも・・・・

どうも俺はあの胸元のテカリに騙されていたようだ。
(あれはボディビルダーと同じで絶対わざとですって!)