「弟」でファッショ石原を持ち上げてるテレビ朝日がまた持ち上げ報道をやってました。
「チリの女性アナウンサーが『小泉を日本のリチャード・ギア』と紹介した」というもの。
リチャード・ギアさんに失礼だろ!!!(怒)
小泉さんは鼻の穴おっきいですから(嘲笑
ケツの穴はちっさそうですがね!

まーチリのアナウンサーの発言はアニータのリップサービス(日本ボッタクリ下心ありあり)なので「チリの国益のため」だと思って許せるとして、
問題なのは「この発言をわざわざ報道するテレビ朝日の意図」ですね。
「うちの国のソーリダイジンはかっこいいっていわれてるんざます」ってそれ自慢になんのか?このビンボーまっしぐら、たかられるのは一人前の弱弱いぢめられぼっちゃん国に、ソーリダイジンを「かっこよさ」なんかで選んでる余裕あんのか?
それよりもブッシュとブレアが小泉をGOOD MAN(ようするに「いいカモ」)と言って嘲笑してたことを報道したらどうだ?
ブッシュがチリの大統領の逆鱗に触れ晩餐会を中止された事態を何故報道しない?
多少外見がよくたって、他の国の代表者に嘲笑され、傍若無人だと言われ嫌われる人の同調者と見られてるようじゃ、めちゃくちゃ「かっこ悪い」んだよ!!
権力者にすりよるのもいい加減にしろってんだ、テレビ朝日。

自国の防衛を手薄にしてまでアメリカ支持を表明するための「派遣延長」をこっそり決めようとしているとき、ヘリを飛ばして「ヨン様」を追っかけるノーテンキさに、思わず「ペさんは北朝鮮の工作員じゃないか?」と勘ぐり、嘆きたくなるのだ。(いや、ペさん自身はいい人なんじゃないかなと思ってるんだけど)

(イラストはリサイクル。すまん。)