「綺麗好き」だけじゃなく、「(自分)って●●だから~」と自己申告してくるヤツは大抵信用ならんのだけど(笑)その最たるものが「綺麗好き」
大体「見栄え」だけに拘って機能面においてはどーでもいいことをねちっこくやっといて、「自分は仕事ができる」という体裁立てをするばかりのやつが多い。

この春職場に入ってきた「自己申告・自分は仕事ができるけど前の職場でやっかまれて」クンが俺の机を見て「俺綺麗好きなんで散らかってるのがダメなんですよー」とか言ったとき、「キタキタヤバイヤバイ」と思ったのだが、案の定。

GPS導入時に入ってるデータを分類整頓するとか言っておいて、しまいこんでどこかに消失させてしまった。

あああやっぱり!やっぱりだよ!!

バックアップを調査するもこやつがいぢりたおしてるんで、最早こやつしか分からない状況。今すぐいるデータなのに、結局2万件俺が手入力。血吐くかと思った。その間言い訳がましく「おかしいなー」「たしかにほにゃらら」といいながらゴソゴソやってるそいつの頭を後ろから張り倒してやりたくなりました<そんな時間がないからしなかったけど
そもそも、もともとあったデータだって地域ごとに分類されてたわけで、氏名年齢過去の病歴以上を分類して何の意味があるって言うんだ。無駄なことしようとして手間増やしやがって。
俺の机は散らかってるけど、自分でどこに何が入ってるのかくらいは把握してますから。(ため息)<

ひさびさに恥ずかしいマジ切れモード