直感 | まじめで普通の神秘学

まじめで普通の神秘学

- 私の職業はダウジング。とても珍しい仕事です。


直感、この言葉は、ダウジングにおいては、そのすべてを包括して表す言葉だろう。

私はこの仕事をしてきて、何度その言葉を聞いたろう。

 

直感に従え Let your instinct guide you.

intuition

 

You are an intuitive person.
You know the right thing to do in every situation.
Tapping into this knowing and trusting it, can however take a little practice.

直感

 

あなたには直感があります。

そして、どのような状況でも、何をすべきで何が正しいのかも知っています。

でも、ちょっとの練習が必要かもしれません。
直感の声を聞いたり、それを信頼するには。
 

ラビリンス ウィズダム カード

 



 

チャネリングなんて言葉がある。
アカシックレコードなんて考え方もある。

それらを自由に前向きに解釈すれば人はどんなことだってわかる、となる。

極論ではあるけれど。

 

しかしながら、どんなことでも自由自在に、時空を超えて知ることができる人間というのはいない。

でも、直感のサポートで人生を輝かせている人はたくさんいる。

面白いことに、ビジネスの成功者たちはその不思議な感覚を信じている。

現実的に直感によって何かが起きたことを何度も経験しているからだ。

目先の我欲が求めるがままに、直感が使えるようになりたいと思う人もいる。

 

でもそれは実現しない。
実現したとしたら、人間が崩壊して、とんでもない不幸に陥るだろうが。。

発明家や作曲家が、ふと歩いているときに、閃きという名の直感を授かることはご存じだと思う。

歩いているとき、血行が促進されて、空気をたくさん取り込み、リラックスとをしているときに

 

突然落ちてくる、あるいは、雷が落ちるように、閃く。

 

基本は、人間としての現実的な良い努力をしていると、突然その直感は機能して、
とても有効な情報を授かる。

慣れてくると、意図的にその、無心の状態に自分をすることができる。あるいは、それに近い状態になることができる。

それらを繰り返していると、絶対に、いいこと、が起きる。

すると、だんだん直感を信じるようになる。

それを繰り返すともっと信じるようになる。

素晴らしいこと、つまりは調和的なことを起こせると、うれしいし、心理状態も高まり、
安心も起こり、より、直感という叡智にアクセスできる能力が増していく。