いくつに見られる?ブログネタ:いくつに見られる? 参加中






私は最近、「何歳に見えるね」とか言われる事がないので、私からみたある人の話。





ある日曜日の朝、通勤の為にバスに乗っていました。

盛岡駅で、紺色の制服を着た女子高生数人がバス停に立っていました。


「これから部活なんだろうなぁ」

なんて思いながら女子高生の子達を見ていました。






そしたら、

「おはようございます」

と声をかけてくる女子高生が。


…ってか、女子高生じゃない!!

私の会社の後輩でした(笑)

その後輩も紺色の服を着ていたので、てっきり女子高生の仲間かと思っていたのです。

しかも、後輩と言っても私より年上で、40代前半の方なんですよね。

女子高生に混ざっても、違和感なく若かったのです。





しかも、職場が大通なので、まさか盛岡駅から乗ってくるなんて思ってなかったし(笑)

びっくりしまくりの、ある日曜日の朝でした。