昼間はまだ大丈夫だけど、夜になるとテレビやラジオを視聴するのが怖くなる。





緊急地震速報の音が、完全にトラウマだから。

録画したものを見たり、緊急地震速報が聞こえない環境を作ってしまいます。

つい最近までは、寝る前にラジオも聴いてたけど、4月7日の余震以来、真夜中に緊急地震速報が鳴ったら…と思うと怖くて。

音楽のみ聴くようになってしまいました。


緊急地震速報→余震→停電

…という流れが、めちゃくちゃ怖い。





テレビやラジオの緊急地震速報、希望者だけが受信できるシステムだったら…。

そう考えてしまう程、トラウマになってしまいました。

何度も同じ事を書いて申し訳ないけど…地震なんてなくなればいいのにと、本気で思います。