昨日、朝4時半 


パウロが 

クゥーン、クゥーンと泣いていました 


いつもなら、もう少しおやすみだよ、と 

寝かせるのですが、 


なんだか今日は、どうしたの?と 

ケージから出しました 


パウロはトイレに猛ダッシュ💦 


下痢、下痢、下痢 

3回しました。 


私も、もう起きちゃおうと思い、様子見しようと。 

そしたら嘔吐3回💦

 

パウロの様子は、元気でご飯を食べたがる。 

病院は、どうしようかなと思ったけど


仕事場には申し訳ない🙏 

休んで病院へ 


ただのと言ったら申し訳ないけど 

胃腸炎だと良いなと… 


パウロは採便、採血、 

怖くて失禁しちゃいました。 


結果は 

腎不全 


先生の言葉は…


『この年で、この数値 

長く生きられないかも…』


『おやつは全て禁止 

療法食のみ… 』 


泣きそうなのを抑えながら聞いてました。 


帰りの車では涙を流しながら運転しました😢  

パウロは、どうして泣いてるの?と言うかの様に、涙をペロペロと😢


パウロ、ごめんね。 

ママ達が、おやつをあげていたせい。 


皆で夕食後は、デザートの時間と言って 

おやつをあげて、みんなでくつろぐ時間を作っていた。 


それが、パウロにはダメだった。


5年契約してたフードの解約金を払い 

すぐに解約。 


療法食のフードを買い、 

パウロはモリモリ食べてくれた 


ごめんね、パウロ😢 

 

毎月、血液検査が必要になった。 

怖いのにごめんね

  

先生に

療法食で様子見か、 

好きな物を食べさせて、短い命になるかと選択をと。 


短い時間で決断した。

今は、 

パウロが長生きできる様に  

療法食で…と。 

 

帰って、主人と話して 

しばらくは腎臓の数値を様子見て、  

良くなるなら療法食のみで


ダメならまた考えると 


お金はどれだけかかっても良い 

パウロが元気になるなら 


だから、私達もデザートをやめることにした。 


パウロはどれだけ生きられるか分からないから 

色んな景色をみて欲しいし、楽しいことしようと 


今日は近場だけど

薔薇園に 


  

綺麗だね












お腹の調子が心配なので抱っこ散歩 


今日の家での様子は 

いつも通りの元気なパウロ 



 なんですか?の顔? 


私達が、心配して悲しんでたら 

パウロは心配だよね 


長生きするかもしれないし、 

短いかもしれない 


転職出来らた転職して 

午前のみとかでパウロと過ごす事も考えました。


それより 

毎日を 

パウロと楽しく 

近場でも色々連れて行こうと 


そしたら、きっと答えは出る 

 

下痢なのに、ちゃんとトイレでしてえらいよ、

ごめんね、パウロ。  

お腹痛かったら、どこでしても良いんだよ。 


ごめんね、いっぱい楽しい事しようね