今日は狂犬病ワクチンの日。 


ポメラニアンの男の子、まだお散歩に行ったことがありません

まだお外を歩いたことがないのです。 


家では、走り回り、ボールを追いかけ、ぬいぐるみはブンブン振り回し… 

そして突然来る甘噛み!初めは良いんだけど興奮してくると痛い痛い。 


今日は病院で先生に噛み付かなきゃ良いな、爪切りも怒らなきゃ良いなとドキドキで連れていきました。 


あらま、この子、プルプル震えて、すっかりしゅんとして。 

ワクチン打った時もキャンと一泣きだけ。 

爪切りもお姉さんの腕の中でスンッと静か笑 

 

待合室では他のわんちゃんに泣くことなく、皆に可愛い子ですねって言われて、本人もまんざらではない様子!笑 


狂犬病打った今日は、あまり興奮させず大人しく過ごしてくださいねと言われて帰りました。 


家に着いた途端、猛ダッシュで人形ブンブンびっくり 

遊んでアピール凄い! 

さっきまでのおとなしさはどこへ?笑  




病院での体重測定は970g。 

細いですねと言われて。 

ドッグフードだけじゃ食べないからトッピングしてること言うと、それはダメらしい… 

 

今はすっかり疲れてやっと?寝ました