うちのポメラニアンの男の子、生まれて4ヶ月に入りました。 

ご飯のドッグフード50gを完食しませんアセアセ 

何回かに分けてあげてますが、まだ食に興味がないのか、すぐ違う遊びを始めてしまって…  

人間が食べてる時も、食べてるものに興味はまだないようです、 


色々なトッピングのビーフとかささみとか、それはそれはいくら使ってるの?ってくらい買ってきちゃいますけど、なかなか完食しないのです… 


まだ4ヶ月なので、おやつやトッピングの裏の説明を見ると、半年からと書いてあって、危ないので選びません

食べることより遊びに夢中な時期なのかな。 

だって、うんぴっぴは、立派な良いものを一日3回はします笑 

 

明日は狂犬病のワクチンの日。 

痛くないかな?大丈夫かな? 

その後、3週間後に混合ワクチン3回目を受けます。 

散歩はそれが終わってからだから来年になるかな。 


昨日は私は仕事、旦那は休み。 

仕事中の私に送ってきたのは 


おしっこしてる姿! 


なんで、すぐにおしっこシートに連れてかなかったの?って怒ったら、おしっこしてる姿が可愛かったからって。 

それじゃ失敗したこと覚えないじゃん… 


でもね、私は思い切り噛まれた時は結構怒るけど、この子私大好きなのです笑笑 

 

私をママ、旦那をパパと覚えたみたいだけど、ママのあとをずっとついてきます。ママがお風呂でいなくなると、ずっとクゥーンと泣いてるみたい

 

出ると、しっぽフリフリ、顔を舐め舐め離してくれない笑笑 

可愛いの ハート 

 

思い切り噛まれて流血した時は、結構強く起こりました。私は脳梗塞の血液サラサラの薬を飲んでて、その時はだいぶ流血しました

怒って、ハウス!ってゲージに入れたらしょぼんとして… 

私の血も止まらないけど、この子はまだまだ赤ちゃんなんだよねと思って、強く怒ってごめんねと反省… 

私達が教えなきゃね。 

 

赤ちゃんでお母さん、兄弟からお別れしたんだもんね。 

私達がママ、パパ代わりになるから、

沢山遊んで寂しくないようにするから


たまに興奮して痛く噛まれた時は怒っちゃうかもしれないけど、やんちゃ時期が過ぎてきたら、ちゃんと色々教えるからね

私達夫婦の考えかもしれないけど、まだこの子は4ヶ月に入ったばかり、やんちゃや、噛んで来るのは子犬だから、半年まで我慢して、もちろん噛んだらダメ!と言うけど、まだ、動き回りたくってお座りも落ち着いて出来ないので、無理にせず、しつけは長い目で教えていきます!  こんな小さくて、本当のママとお別れしたの、悲しいもんね。 


だって、犬とは違うかもだけど、自分だったらこんな3ヶ月に親と話されたらどうしたらわからないもん。 


明日は一応ワクチンなので、あまり運動できないので、今日沢山運動します!家でだけど


明日、ワクチンがんばろうね! 


良い子だね

明日のために早く寝るんだよ!