こんにちは! 


最近ジムに通い始めました

混んでるので、比較的空いてる15時から18時の間に行っています。 


初めの3回はトレーナーさんがつき、その後は一人でやるジムです。初心者向けですね。 


始めは体重など色々測定 


腹囲にショック!笑  

体脂肪率も、あと5%しか余裕がないのか…


ミネラル不足アセアセ 

 

あまり無理せずに、毎日筋トレマシーンで休み休み.足、腹筋を中心に50分程、最後に有酸素運動でクロストレーナーというマシーンか水泳を20分から30分。 


でもね、なかなか体重は落ちないアセアセ 

水泳のあとは、とにかくお腹が減る! 

夕飯まで我慢してるけど痩せない… 


そして、タイトルの嫁にもろてプロテインマグケーキですが、筋トレ女子のYouTuberのちゃぴさんて方の、プロテインで作るマグケーキですが、レシピを真似して作ったら、美味しい!  

 

作るために色々揃えました 


この他にアイハーブで、ピーナッツバターやちゃぴさんのおすすめの物を買いました。


ちゃぴさんは憧れで、あのような身体にはなれないけれど、モチベーションを上げるためと、ちゃぴさんの人柄が大好きで毎日YouTubeで見ています。 


ちゃぴさんの鶏肉のレシピも好きで真似してます! 

 

まだまだ、ジム、初心者。 

脳梗塞になるでは、本当に運動どころかストレッチさえしてかなった私、入院中にYouTubeで、ちゃぴさんの動画にたまたま出会いました。 


頑張ろ!って思うけど、 

10月から働き始めます。 

今年中はパートだけど、命に関わる仕事。 

休みはジムに行ける余裕があると良いな。 

 

大病をしたからこそ、前よりは患者さんの気持ちがわかる、と思います。入院してた時の看護師さんの声かけの仕方、声が出ない私に対する対応の仕方、看護師さんそれぞれ違いました。

私が、理想とする看護師さんも沢山いました。その方達みたいなれるように、これから頑張ります。