昨日、また秩父へ行きました 


前回、秩父へ旅行した時、ゲリラ雷雨で雨宿りさせてくれた、ぶどう農園のかたにお礼とぶどうを買いに! 


おみやげには地元で有名な和菓子を持っていきました 


おじさんの農園凄い! 

沢山のお客様がいました  


ちちぶ山ルビーは1kg.2000円だけど、ひと家族2房まで。今年は天候のせいで少し出来が悪く、いつもより安いらしい。試食したけど美味しかったので買いました。


 

もうひと種類、ブラックオリンピアを買いました。 

シャインマスカットは9月末くらいだって! 

また来たいな。


ぶどうが甘くて、蜂が沢山ぶどうに寄ってきて少し怖かったアセアセ 

農園の方は蜂なんて気にしてなかったけど、私の住んでるところで蜂はほとんど見ないので恐怖 

 

おじさん、覚えててくれて、びっくりしてた! 

いちご狩りも春にやってるから良かったら来てな!と! 

 

お昼は秩父で有名なわらじカツ丼を食べに。 

わらじカツ丼発祥のお店へ 


沢山並んでる… 


メニューはわらじカツ丼のみ! 


デカいカツが切られずにドーンと2枚。 

ソース?醤油? 

今まで食べたことない味のカツ丼! 

美味しかったです。旦那は好みじゃなかったみたいタラー 

 

最近、Switch sportを買って運動の足し?にしてますが 

テニスがどうしても勝てず、先日はムキになって4時間もやってた。 

肩が動きません、痛くて眠れません。筋肉痛! 


  

筋肉痛が来たのは2日後!笑 

歳だな…