この間は8月のMRIでした 


脳と頸部をとるから時間がかかりますって。 

あの機械は慣れないですね。 

その日のうちに結果が出ました


脳に新たな脳梗塞は見られない。 

頸部の血栓は悪化はしてないけど、良くもなっていないとの事でした。 

また薬で様子みて、10月始めにMRIです。 

もし、悪化してたらステント入れる事を考えるみたいタラー怖いな  

しかし、検査から診察終わりまで5時間は長いよ…


私は、幸い身体に後遺症はないのですが、 

初期は話せなかった失語症、入院中のリハビリで良くはなったのですが、まだ今もあります。 

 

退院してすぐの時は、あるお店に行って、店員さんに何か聞かれた時、すぐに言葉が出なくて変な顔をされました。 

相手は病気の事知らないから、嫌な客とか思ったのかな。  


初めの頃は、友達のLINEにちゃんと返信してるつもりが、ぐちゃぐちゃな文章で怖かった、二度と私と話せないと思ったって。コロナで面会も出来なかったから、みんなLINEくれたけど会話にならかった。


先生に、一度ダメージを受けてるから、失語症の症状は残るかもだけど、人と沢山話す事がリハビリだと言われました。 

 

先生に、そろそろ働いても良いと言われたので、お盆明けに就活して10月までには決まれば良いな。 

新卒で准看護師として働いて1ヶ月で脳梗塞で辞めた私、就職先あるのかなショボーン 


ちょっと前に誕生日

コロナが怖いし、家で旦那がお祝いしてくれました 

ケンタッキーとお寿司 


 

ケーキとお酒 




 

また歳とったー! 

でも、生きていられて幸せ。 


まだまだ、言葉を治さないと働けないかなと不安もありますが、面接では全てをきちんと話すつもりです。 

だから、採用してくれるところはなかなか時間がかかるかもしれませんが、頑張らなくては!