入職して、もうすぐ二週間 


急性期病棟なので、バタバタな毎日アセアセ 

こんなに入退院、他の病棟へ移動が激しいとは知らず…  

はじめは病室と患者と疾患を全部メモして、覚えようと家に帰って、次の日出勤したら、患者さんがいない! 

しかも、毎日3人から5人の救急搬送の方が突然入退して、すぐ手術室へ搬送。で、入院 

 

まだ、看護業務以外も行って、業務の流れを覚えています 

お茶や水分も、突然禁止になっているので、間違えてあげてしまったら、手術が中止になってしまいます。 

だから、慎重に情報を得て対応。 

まだなれてないので、水分のみ可、など、確認しながらなので、まだ遅くなってしまいますえーん 

 

また、なぜ水分も飲めないのか、年配の方で理解したてない方の説明も慎重に… 


毎日、汗だくでぐったり 

やっていけるかなガーン 


先輩には、ここで出来る様になるのは一年くらいかかるけど、勉強になるよ!と… 


とりあえず、5月の職員検診の採血は私達新人5人で行うとの事で、それが上手く達成出来るように頑張ります。 


先輩達も、もちろん忙しく、この患者さんがこう訴えてるんですが…と報告すると、ぶっきらぼうな返事の時もあります。忙しいから仕方ないですね 

休憩中、一緒になると、忙しくてごめんねと 

落ち着いたら分からないこと、きちんと教えるからと、基本的に優しいしです。

看護業務以外の排泄介助や、トイレ付き添いしてくれて大分助かってる、ありがとうとも言ってくれます。

でも、看護業務は、まだまだ一人では出来ない時期なんですけどね…今はバタバタで、看護業務を教えてる時間がないそうです。 


沢山の職員がいて、まだ職員の顔と名前が一致してない方もいるのですが、これでも、まだまだ人が足りないそうです。 

私も、新人ですが、一時間早く入って、時間通りには帰れません。  


始めは慢性期の方が良かったのかな?とか色々思いますが、配属されたからには、考えながら働きたいと思います 


ちょっと前になりますが、休みの日に、お弁当持って桜を見に行きました 




満開ではなかったですが、ゆったりとした時間を過ごし、休みをのんびり過ごしました 


今日は、美容院行って、夜は海外ドラマ見て 

明日から、また頑張らないと 


あ、ストレスなのか、寝不足なのか、口内炎が沢山できて… 

薬で大分良くなりましたが 

毎日汗だくで、3月分に太った体重が落ちてきてます! 

これは、嬉しいかな!笑