本当に会った話です




それは台風19号が近づくヨル9時

ころのことです、既に風はきつくなり小雨も降っています


午後9時5分ボクは(30才サラリーマン)会社の帰り道ローソン西東中野店によりました、パスタと電球(60ワット)を買いに寄ったのです、外からは店の中まで風の音がヒューヒューと聞こえてきます、(すごい風だなあ、どんどんひどくなるなぁ)と思い、支払いをしている時にレジ係の女性に思い切って聞いてみました



今日、夜あいてるの?


えっ?はい、あと1時間で終わるけど〜

レジ担当の松本さん(バツイチ風の35歳くらい)はそういった


そうなんですか、予定聞いといてよかった、(お店はあと1時間で閉めるんだ)

今からさらに(風や雨が)きつくなるね


そうですね、いまから、(お客さん、たくさん来られて)ホントきついんです


そうですよね、(お客さんも床も)濡れるだろうし、大変だよね


えっ、結構濡れますよ

もうビチョビチョ


ですよね~じゃあ気ををつけて帰ってくださいね、


あの〜、待ち合わせはどこで〜?