One Love Jamaica Festival | てやんでい えびでい         ~TOKYO下町 DELIGHTFUL DAYs~

One Love Jamaica Festival


またブログ書かなくなってしまった、、、ブログちゃんと書きたくてスマホにしたのに、、、笑

今日は明日のことについて!
明日は代々木公園で毎年行われるOne Love Jamauca Festival!!!
そこで今年からWorld Reggae Dance Campionshipの日本予選が始まって、ひょんなことから出場することになった。
きっかけはZOMBIE KIDSのタカシ君!!
去年ユニットでお世話になって、おれのダンス気に入ってくれていつか一緒にショーやりたいって言ってくれて。
おれからしたらダンス始めたくらいの時からハーレムだなんだってめっちゃ出てて超カッコよくて。そんな人に誘ってもらって、ソッコーでデッドの2人に相談してさ、やってもイイかって。
2人も快く承諾してくれてさ。
実はタカシ君はもうすぐ東京離れちゃうんだ。だからなんとしてもそれまでに一緒にショーやりたいって思ってて。
んで2人でメンバー探して、男はやっちしか考えられないって。

やっちはデッド組み立ての頃にしゅーとからやべー奴いるからって紹介されて、デッドとフューチャリングでショーやってそん時からのつながりでさ、とにかく唯一無二って言葉がピッタリの鬼才も鬼才!!すんげぇ色んな音楽とかダンスとか詳しくて研究してて、しかも超土臭い踊り踊るヤツで、もうおれのどツボをつくダンサーで、それはタカシ君も同じだったみたいで、誘ったら二つ返事で参加になって。
んで三人で始めショーやってて、レゲエの現場に顔出すようになって、そんな時タカシ君からこのコンテストの話し聞いて、是非挑戦したいって思って。
んでメンバー増やそうってなって一緒にゲストとして出てたなすっ子キューカンバのUCHIKOさんにダメもとでお願いしたら楽しそうっ!!!って言ってくれてその場でメンバー追加になって。

うちこさんもおれがダンス始めた時にはすでにゲストで超かましてて、すんげぇカッコよくて、って説明不要か笑

知らなかったらモグリだよな笑

とにかく知らない人なんていないっしょ!な、おれの中のレゲエと言えば!の人!まぢで、一つ一つの動きが超超超カッコいい!!!!!美しい!!!
黒い!!!!!イカツイ!!!!!!笑
でも、普段はほんわかしてて、優しいしカワイイ!!!!!笑
単にファンですよ笑

そんで、もう1人女の子入れたいってなってみんなの意見がひとつになったのがまさこ!!!
まさこはまだまさこがSHORTYとして活動してた頃からかな!
ズバ抜けて真っ黒な踊りするヤツで、よくショー被ってたから、同世代にやべー女がいるって常に気になる存在だった!!!!!仕事とかで毎日ほとんど寝れないくらい忙しいのにやりたいって言ってくれてさらに寝る時間削って参加してくれることになった。

そんな集まるべくして集まったおれら5人にYALLOW YELLOWと言う名前がついて、本格的に活動することに!!ってのが今日までの経緯!!!笑

正直コンテストなんてずーっと興味なかった。こらからもたいして興味は持たないだろう。
人に判断されて点数つけられて、それを受け入れなきゃいけないなんて、おれには向いてないって思ってた。
今までも10代の頃とかコンテスト出て優勝出来たことも何回かあるけどやっぱりショータイムで踊ってる方が何十倍も楽しくて。おれは結果よりも自分の踊りを見てもらえてるその瞬間のが大事で、そこにこだわっていままでやって来たからこんな機会がないとコンテストなんて出ようと思わなかった。
でも、これは別!!!レゲエは別!!!!なんてゆーかダンスの技術ももちろんなんだけど、そーゆーことじゃないんだ!!シーン全体が一つになってて、みんなで楽しんでてなんかレゲエど素人のおれがハマったのはそんなところってのもあって、ダンサーだけじゃなくてジャマイカフードのGOOD WOOD TERRACEのみんなや、JPさんとか、他にも色んなサウンドの人や、ラジオもそうだし、色んな人が応援してサポートしてくれてて。
とにかくこのユニットが楽しくてしょーがないわけ!!!!
何にも知らないど素人だから、歴史からStepの動きから曲から、とにかく片っ端から掘って猛勉強の最中ですわ!!みんなと少しでも同じ感覚になりたくて!!!
だからこの最高な周りの人や仲間の為にもなんとしても優勝したいわけ!!!!
その為にみんなですんげーすんげー悩んで、毎日のように集まって、ギリギリまでネタ直したりして、明日を迎えようとしてます。朝集合だからこんな時間までブログなんて書いてるバヤイぢゃないんだけど興奮して寝れません笑

明日くる人は是非ともお楽しみにっ!!!!!おれらの想いはめっちゃ詰まってるネタになった!!!!!!
是非とも黄色着て来てくれたら嬉しいです!!!!笑
うちわもお待ちしてます笑

予選は15時からです!!!!!
やったるでー!!!!!寝なきゃー!!!!!!!

なのでこの辺で!!!!!!おやすみなさい!!!!!!!!笑

うぉーーーーーー!!!!!!!
photo:01


photo:02


photo:03


photo:05


photo:04




iPhoneからの投稿