編み物 | downtown-0511・なんかしらしゃべりまっせ!!

downtown-0511・なんかしらしゃべりまっせ!!

日々のくだらない出来事や病気の事、その他モロモロ
「なんかしらしゃべりまっせ!!」

こんにちは😃

かんさいむすめです流れ星




今日は母の月命日なんやけど、ふと思い出した事が…

うちの母は編み物がめっちゃ得意やった🧶

最初は編み物の先生に習って始めたんやけど

あれよあれよと言う間に型紙を書いてセーターとか

色々編んでたな🧶

セーターだけやなくて、スカートやジャケットみたい

なもんもシャカシャカ編んでたふんわりリボン

それくらい器用な母やったんやけど、その器用さが

うちやなく、姉の方にいってもーた😥

うちは全くやらなかった訳やないんやけど

母に習ってマフラーを編んでみた🧣




ガッチガチのナナメの平たいもんが

出来上がった



即、うちには合ってないんやなと諦めた🤦‍♀️

近くで見てた母とも意見が一致したしね💦

ダメだこりゃ👎って事です。

なんでどんどん暖かくなってる時に急にこの事を

思い出したのかは不明です??


うちの得意なもんてなんなんやムカムカ










i phoneより更新m(_ _)m