ブログ再開にあたって

あらためて簡単な自己紹介と

近況報告をおねがい

 

信頼できる方に

ブログ再開を伝えると

ニックネーム(ハンドルネーム)を

付けてくださいました。

 

間宮穂(まみやほ)といいます。

 

人と人の間、

人と心の間、

人と魂の間、

心と心の間・・・など

間に入る事の多い仕事である事

 

宮は、うちのご先祖様が

神宮に関係している事があり

ご先祖様のお力添えも入れ

 

穂は、稲穂のように

力強くたくましく伸びていく

 

そんなイメージだそうです。

 

かなり気に入りましたおねがいキラキラ

 

命名、ありがとうございました♪

 

私は何者かと申しますと

 

普段は、英語の講師をしています。

海外の英語圏生活約25年

英検1級、TOEIC950、

TOEFL PBT 600(紙ベースの古い形式です)

英語を母国語としない方への教授資格保持です。

 

というメインの仕事をしつつ

カウンセリング業も頼まれたらやる

というスタンスです。

 

海外の医学系大学卒(医学部ではないです)

カウンセラーの資格も取りました。

 

ホリスティックカウンセリングという

日本ではまだまだ普及されていない分野で

 

日本では

「スピリチュアルカウンセリング」

ブームもあって、

スピリチュアルな部分だけが

取り上げられる事が多いですショボーン

 

そんな中、

ひどい「スピリチュアルカウンセラー」

ひどい「占い師」が横行しているのを

みてきました。

 

あまりにもひどいので

きちんと見極める目を持っていただきたい

そういう思いもあり

 

ブログ再開したい!

と思ったのもあります。

 

どうかよろしくお願いしますおねがい

 

追伸:カードリーディングは週に1回にします。

仕事の合間にやっているので

お休みの日に1週間のリーディングという

スタンスで始めさせてください。