こんにちは!

 

1つ前のブログにいいね

ありがとうございました。

 

まっ真摯に英語講師続けながら

かんがえます。アセアセ

 

ところで。

以前にもパラレルワールドきちゃったの?

という話をアップしたかと思うのですが

 

 

先日も似たような経験がありました。

 

英会話教室の入っているビルの

オーナーさんと会議していた時の事。

 

オーナーさんが

「会計士の人が変わったので

後で紹介するね」と言うので

 

「あのヘビースモーカーな方は

お辞めになったんですか?」と

聞いてみたら

 

「ヘビースモーカーな人?

誰それ?」って言うので名前を伝えても

「そんな人いなかったけど?」って。チーンガーン

 

驚いた, 女性, 肖像画, ショックを受けた, びっくり, 感情

 

旦那さんも一緒に働いている所なので

彼も横にいて

「え?いましたよ。〇〇さん、

ものすごくヘビースモーカーで

心臓があまりよくなくって

でもタバコ辞めたいけどやめられないって」

と説明してくれたのですが

 

私たち以外、誰1人として

その人の存在を知らなくって・・・えーん

秘密, 渡口, 対象口, 口, 若いです, 手, 女性, 式, 人, 魅力的

 

旦那さんと2人で

おかしいねおかしいねを連発。

 

その1週間後くらいに

灯油の配達を頼んだんです。

 

前回頼んだのが

去年の11月頃かな。

 

そして、今回の配達の人が

あきらかに年代も顔つきも

全然違う人だったので

 

「配達の方変わったんですね」と

声掛けしてみたんです。

 

そしたら「え?配達は毎回僕ですよ。

僕以外にはいないので・・・

正月太りしちゃったかな?」爆  笑

と笑って流してくださいましたが

あきらかに別人。

 

この時も旦那さんが隣にいたのですが

「今回は違う人だね」と

彼も言ってたので

2人で「???????」状態。

女性, 疑問符, 人, 決断, 思慮深い, 美しさ, 疑問符, 疑問符, 疑問符

 

しばらくして

これってもしかして

またまたのパラレルワード説?ガーン

 

ファンタジー, ポータル, ゲート, ライト, 女の子, 夢, シュール

と思い始めています。

 

最初に気づいたのが去年の夏。

仕事場の会計士さんが変わったという

話をしたのが去年の11月頃。

灯油の配達も同時期。

 

でも、その頃からまた変わってないと

配達の人が変わった理由にならないので

 

私たち、また移動したの!?驚き

と2人で頭を抱えました。

 

その間に変わった事と言えば・・・

生徒の1人が、北海道内での大学受験だったのに

本州の大学受験に変更になってた事。

 

右矢印本人に「志望校変えたの?」って言ったら

「先生、ボケるの早すぎ!

高2の時に道内でって思ってたけど

高3になった時にここに決めたじゃん一緒に」って

突っ込まれた。

 

でも、そこまでボケてないので

高3の夏にも再確認したの覚えてる。

って事はやっぱり夏ころと今では違うのか!?

 

そういえば・・・11月頃くらいからかな・・・

私の食生活が変わった。

 

右矢印朝は変わらず。

昼は、いつもの半分くらい。

夜は、味噌汁飲んだら完全にお腹いっぱいで

ものすごくお腹すいた!という時でも

味噌汁に納豆食べるだけで十分。

 

あとは・・・今思いつかないですが

考えるのも怖くなるくらいです。

 

本当にパラレルワールドがあるんだとしたら

どうなるんだろう・・・と

ちょっと不安な日々です。

お香, インド人, 芳香族, 棒, 煙, 香り, 宗教的, ヒンドゥー教, 文化