親の代からお世話になっている名古屋の業者さんが製造している「金しゃちビール」にひひ


京都と何のゆかりもない名古屋のクラフトビールが毎回当店に並んでいる理由にはそんな経緯があったのです。



でこちらは4000本限定で醸造される新しい黒ビールです。


タイプはシュバルツ。


シュバルツというのはドイツの伝統製法でして麦芽とホップのみで造られるビールです。


ドイツでは副原料、例えば糖類や米、コーンスターチなどの使用を禁じる法律が存在します。


ココにこだわりを感じますよね・・・目


そして下面発酵タイプでもあります。


日本のピルスナ-(ラガー)タイプが同じ下面発酵となります。


特徴はスッキリとした喉越しで何杯でも杯を重ねれるほど飲みやすいビールとなります。


しかし今回は黒。


嫌みな程の黒です。


麦芽100%の味わい深いコクとローストされた香ばしい香りと甘い風味が舌に伝わりますひらめき電球


また無濾過の為、シュバルツと言えど結構ボディが強めですので武骨な側面を併せ持っています。


ラベルも今までの愛らしい感じから一変、結構渋めの仕上がりですべーっだ!


当店では12月上旬に入荷されます。


どうぞ手にとって下さい。


ニュアンスは当店で販売しているビールで伝えるならばポーター(東京BLACK)とアイリッシュスタウト(ギネス)の中間に位置するような味わいです。


つまり、「えぇトコ取り」したイケすかねぇけどオシャンティなビールにひひ


税込500円での販売です。


お楽しみに・・・・・・。





不明な点は下記電話番号まで・・・・。


〒611-0002

宇治市木幡南山80-393

コツカ酒販店

TEL 0774-32-4705

FAX 0774-32-4701

(※日によって営業時間やお休みが異なります)




店主 亮平



see ya.....