昨夜8時頃、トイレで奥さんの悲鳴が聞こえた。


なんと我が家のトイレに神様が・・・否、ムカデが現れたらしい。


とにかく何かで叩き殺さないと。。。


急いで奥さんの愛読している雑誌を丸めてトイレに向かったんですが、今月号だった為いつもの如くお叱りを受ける30歳の愛すべきナイスミドルの僕・・・得意げ


再び新聞紙を丸めて悲鳴のトイレに行くと巨大なムカデが隅っこでモゾモゾ動いていた叫び


すぐに殺処分したんですが、事件は思わぬ方向に。。。


再発防止の為トイレで少しゴソゴソやっているといきなり水道管が破裂!!


原因はややこし過ぎて文章では説明できないのですが要はパイプの老朽化。


慌てた僕と奥さんの安物のコント終了後、このままじゃ手に負えないって事で近所の南山ベース所属のK君とO君に来てもらうことに。


その後も近所の2PAC似の工務店のおじさんと晩酌中の配管工の職人さんにまで出動要請。。。


遅い時間にすみませんガーン。。


しかもこんな大惨事に限って大勢のお客さんがご来店。


ある意味スゲぇ。。。


結局事態は収束に向かい今は普通に用を足せる状態に復旧出来ましたが、大変な一日でした。


でも今になって思う事・・・。


昨日のムカデは僕の死んだ親だったんじゃないかな・・?


トイレの水道管の事、教えに来てくれたんかな?と本気で思う。


いつ壊れてもおかしくない状態だったし。


そして実は今月の26日は母の命日だった。


26日は僕、お酒の仕事で大阪に行ってたんでお墓参りに行けてなかったんだ。


それで淋しくなってお客さんを呼んだのかな・・・・。


気づいてって。


兄貴もちょうど出張先の広島から一時帰宅して来店してたし。


大切な親の命日を忘れる事なんて絶対ないけど反省した。


5月3日は奥さんと一緒に会いに行くよ、ゴメン。


トイレには神様ではなくムカデがいた。


ムカデは抵抗する事無く僕に捕まった。


そしてその後トイレが故障した。


やっぱ水のある場所ってのは神聖な場所なんですかね・・・・。



凸凹珍道中
 


see ya.....