今日は植木屋の仕事でした。


たまたま現場で一緒になった左官職人。


彼もまた夢追い人でして、職人しながら彫師として独立する日を夢みて日々奮闘中との事目


自分の身体に墨を彫って練習するらしく、その方の体中は彫り物だらけ・・・えっ


そして同じく僕も酒屋としての夢があります。


こんな世知辛い世の中になっても酒屋一本で生計を立てているヤツってスゲぇなって。


見てろよ、僕もいつか・・・。


こんな感じでお互いの話をしていた時にその人から思いがけず素敵な言葉を頂きました。


「人と感覚のズレた奴だけが新しいものを生み出す力を持っとんねん」


つまり、他人から見てアイツ変わってるなぁと思われてるって事はそれだけ新しい「何か」を生み出す可能性があるっちゅうこっちゃパー


ただし精神が崩壊してる人は論外ね(笑)


とってもシンプルな事やねんけど、そこまで深く考えれるってすげぇ。


言われてみて納得したYOにひひ


確かにすげぇ発明したり、ビジネスで成功した人間ってのは最初は変人扱いされてたんや・・・。


俺も確かに常識の殻を破れない平凡な感じは何か嫌だな。。


大事な気持ちやスタンスの大黒柱がしっかりしてりゃ、好きにやっていいんじゃないかな??


今までの常識を取っ払って自由な発想で勝負するしか俺みたいな個人商店には出来ませんから。


何かヤル気倍増右上矢印


よっしゃ、頑張るぞ!!アップアップアップ



see ya.....