今日(昨日)は久しぶりに酒屋も植木も完全OFFで地元のマイメン達と滋賀県の小松浜にてBBQに行ってきましたにひひ


行きも帰りも鬼の様な大渋滞に巻き込まれ気が狂いそうでした。。


でも現地は最高のロケーション音譜


セミもシャーシャー鳴いてるし天気も最高アップアップ


やい、太陽サン今日は気合い入ってんじゃねぇのっ!?



凸凹珍道中
大勢の人々がそれぞれの休日をエンジョイしてましたべーっだ!



凸凹珍道中



凸凹珍道中



凸凹珍道中



凸凹珍道中



凸凹珍道中



凸凹珍道中
あぁ・・・・最高に楽しかったアップアップ得意げ


肉もビールも天才的な味わいやったどすグッド!



さらに夜は自宅で奥さんと食後の晩酌タイムですにひひ



凸凹珍道中
肴は一個198円で買った三重県産のサザエで壺焼にする事にしました。


お酒とダシ醤油をちょびっと加えてグリルの中へ・・・・・ひらめき電球


醤油の香ばしい香りと磯の爽やかな香りがさらに食欲をそそりますね目



凸凹珍道中

それからもう一品目は豆もやし、キャベツ、きゅうりに「やみつきニンニク塩ダレ」をかけた即席料理。


シンプルやけど旨いんだな、コレがにひひ


この二品にチョイスしたお酒は僕がエビスビールで奥さんがスミノフ・アイス。


凸凹珍道中

グラスもキンキンに冷やしていただきますっ!!


ごきゅごきゅ、くぷは~っDASH!


ヤッべー・・・。


めちゃウマクラッカー


ちなみにエビスってのはドイツの正統製法で造られる贅沢なビールで、ホップもバイエルン州のハラタウっていう産地で収穫されたモノを使用しています。


そんなウンチクどうでもいいけどサザエさんもビールもうんまいわ、勝てへん(笑)


見てっパーこの大粒のサザエさんのぷりっぷり感ラブラブ!



凸凹珍道中
肉厚な食感とほのかに香る磯の風味を存分に感じながらこの際行儀なんてカンケーねぇよ、殻の中に溜まった濃厚なサザエのエキスをズズ~ッとすするのが醍醐味っしょ!?


そしてキンキンに冷えたビールが喉を通る時の至福の瞬間・・・・・叫び


最高の週末でした。


明日も頑張ろうっとニコニコ


see ya.....