明日26日~28日の3日間、コツカ酒店は臨時休業致します。


とゆうわけでちょっくら東京で催される日本酒イベントに参加してきます・・・・にひひ


帰りましたら、たくさんのお土産話を用意しておきます。


本当に心から旨いビックリマークと感動出来るお酒を提供できるように頑張るぞチョキ



凸凹珍道中


それから久しぶりにオールドリカーが手に入りましたので紹介します。


僕のお気に入りは白いボトルラブラブ!


METAXA(メタクサG・ファイン40年)


皇帝御用達のギリシャのブランデーです。


もちろん特級表示あり。


しかも箱入りですよ!!


当時の価格は2万円。。。


なので今の価値は・・・・やっぱ、言えません。


メタクサ社は20世紀前半に2度の世界大戦に巻き込まれ大きな打撃を受けます。


そして第二次世界大戦終了時に残ったのは本拠、ピレウスの荒廃した蒸留工場のみ。


しかし、同工場には40年以上熟成された古酒が奇跡的に残っていた事によりそれを原酒にしてすばやく立ち直る事が出来ました。


うーん、深い!!


ただ陶器ボトルはお酒が蒸発してしまうため少し容量が少なくなっています。