ご覧頂きありがとうございますおねがい



ダウン症のあるお子さんの

ママやパパ達、そして皆のための

ネット配信☆ダウン症専門番組

『ダウン症TV』のブログです



ダウン症TVは「You Tube」と

「BuzzVideo」で子育て体験談や

お役立ち情報を動画配信しています🎥



こちらのブログでは、

『ダウン症TV』の情報や

ダウン症のある次男ダイくんの事、

兄弟の事など

日常をママが書いてますニコニコ


そして、ブログを通して色んな方と交流出来たら嬉しいです✨




ダイくん

・ダウン症

・ウエスト症候群

(点頭てんかん)

→現在発作なし(異常波あり)

・胆石(経過観察)

・3兄弟の次男

・3歳


★長男…仮面ライダー&クレヨンしんちゃん大好き!まもなく6歳。


☆末っ子…おさるのジョージLOVEな1歳。


ダウン症TVのYou Tube、BuzzVideo、

Instagram、Twitterなどはコチラ 


宜しくお願いしますニコニコ


今日は、我が家の一室を空けて


ダウン症TVの撮影が出来るようにしよう〜!!


って事で、大掃除してましたウインクあせる

いつ使うのか分かりませんが…滝汗




物置部屋と化していた部屋を片付ける事になり、かなりの大仕事になりましたが、


半日かけての大騒ぎあせる


最近パパさんが買い集めたキャンプ用品も沢山あってびっくり


物が多すぎるので、粗大ごみを依頼する電話もして沢山捨てましたよびっくり

捨てられずに取ってた物もあったので汗


掃除してる間、ダイくん爆睡!!


末っ子が、クイックルワイパーでお手伝い⚠

チョット…棒が人に当たったりしてキケンだよ滝汗



長男、しまってたストライダーみたいな小さい自転車を見つけて乗って行ったり来たり…


室内だからねームキー





色々とありましたが、なんとか


キレイになってきました〜キラキラ




Beforeは、散らかりすぎてガーン恥ずかしすぎて写真のせられません…そのくらい物が散乱してた滝汗


しかも、まだ写真手前の写ってない所に

粗大ゴミに出す予定の物たちが居ますハッ





大騒ぎしてた彼らは夕方に力尽き



爆睡ぐぅぐぅ

ダイくんは、引き続きずっとスヤスヤ夢の中

夕方寝たせいで、夜大変でしたガーン

長男がなかなか寝ません笑い泣き
末っ子もしぶとかったですが、なんとか寝た。

ホントに寝なくてあせるやっと寝たー!と思ったら、23時ですポーン


朝起きれるのか…






話変わりますよ!!




ダイくん3歳2ヶ月ビックリマーク


初めて自転車の前のトコ!乗せましたー!!

いつも自転車の時は、おんぶ!

もしくは、車やベビーカー使ってましたガーン



遅いですよねチーンあせる





ご近所のママさんと話してる時、1歳半ぐらいで自転車の前のトコ乗せてたと聞いて…


はっ!!そういえば乗せてないゲッソリガーン


と、なりまして…アセアセ


確かにアセアセ


かなり前にPTの先生に自転車に乗せるタイミングについて聞いた事あったんですけど!


ダイくんチョットはやいかなー🤔っていう感じだったので、もうチョットまってから…

って思って気がつけば3歳過ぎてましたガーン


と言うことで、



乗せてみましたおねがい



後ろに長男(約25㌔)、前にダイくん(約10㌔)。


電動自転車に感謝キラキラして出発DASH!



予想通り!

ダイくん、ヘルメットがお気にめさないご様子で…


下矢印ヘルメットにイライラムキーッイラッ



下矢印

走り始めると、楽しい事に気がつき始めた!


下矢印
最終的にルンルン🎶
でも、自転車が止まると文句言ってました〜滝汗

買い物ついでに自転車でグルグルと探検してました自転車



もっと早くから乗せてあげれば良かったなーガーンと思うぐらい楽しそうにしてましたおねがい



ちなみにビックリマーク


この時の、お買い物は不織布マスクを求めてで、長男の幼稚園からのメールで


「マスクは出来る限りお子様の顔のサイズに合った不織布マスクで登園…」


 しかも予備で3枚持たせて…


とあったので、買いに行きました真顔


家にあったのが、長男の顔のサイズに会わなくなりピチピチハッでしたからガーン


ついでに家族の分のマスクも購入グッ


幼稚園も明日からスタートですが


今月初めに幼稚園で感染者が出てるのと、ダイくんを始め子供達にも感染すると怖いので

幼稚園はとりあえず今週はお休みさせる予定ですあせる


今週休ませたぐらいでは変わらないかもしれないけれど、


チョット様子を見たい!!


せめて、少しでも市の感染者数が減って欲しい!!


と思っています汗


いつまでも休んではいられないのですが…えーん




幼稚園の先生もかなり大変そうですえーん



なかなか難しいですがえーん


コロナが落ち着く事と、感染してる方々の回復を願ってます。