ぶぉぉ~ん!
昨夜は月末月初の業務ラッシュで壊れた脳を癒すためカーオーディオ・ドライビング
このカーオーディオ・ドライビングがコロナ禍で存在感をマッシマシに増しており↑
仕事終わりは早めに家に帰りたいと思いつつも
考え事をせず車を走らせガンガンにオーディオを聴く事でかなりの精神的癒しを得られる事に気が付きました
癒しソングは高音質な楽器&ヴォーカルと思いきや、アゼリア様のシビレる低音
個人的にはずっこんばっこん鳴らすドンシャリ・カーオーディオが好きですが、
大衆的には解像度が高く艶のある音色が癒し効果高めと推測いたします
ついでに先日からヤり始めた今更iPhoneフル活用遊びを実践
同一のファイルをiPhoneアプリとDAPで聴き分けるというもので
RSX-GS9のUSB-DAC入力を使用して、iPhone側を親機にする手法
この場合、DAP使用ならばDAPの再生能力に依存し、iPhone使用ならばアプリの性能に依存する形
気になる結果は、聴き慣れたZX300の方が高音が柔らかく音楽性に長けた印象でしたが、
ストリーミング主体で音楽を聴くならば、今後はアプリ優勢になるのかな~と少し淋しい気持ちになりました
ちなみに、良い子の皆様にお伝えしておきたい事として、
カーオーディオは特に、ハイレゾ音源の高ビットレート=高音質、という事ではなく、
ハイレゾよりも16ビットて録音の良い音源の方が音質が良い&車内で聴きやすい場合が多いので
数字のマジックに騙されないようお楽しみ頂きたいなと思っておりマウス
バォォォン!
で先日から激闘していたポルシェ992のオーディオ音質改善作業が完成
他店さんにオーディオ音質向上の施工をしてもらったら、逆にスゲー悪くなった
との事で、まずはエロエロと取付した機材を取り除いて初期状態に戻す作業を行いました
激闘の末、丸一日かけて取り外したプロセッサー類の機材↑
巷で人気の音を補正でどーにかする類の機材で、わたくし奴はあまり好きでは無い部類の製品
数十万円かけて音質悪くなったら萎えるわな~
で初期状態に戻してから作業開始
純正の20cmミッドバスを
超絶スピーカーMORELイレイトカーボンMW6へと交換
純正とイレイトカーボンMW6を比較すると
超弩級の品質差で期待度上昇
ドアパネルに装着してある10cmミッドハイはイレイトカーボンMM3に交換
比較するとソレはまさに月とスッポン
最も音質向上効果を体感しやすい部位がコレだと超安心
以上のユニットは全て、車両売却時に取り外して移設可能
乗り換えた車両でもイレイトカーボンをお楽しみ頂けるよう、純正復旧を前提とした作業を心がけております
サウンドはもちろん、、、
あわびゅ!
( ゚д.∵
コレより上の音を目指すとなると家庭内戦争勃発確定なボリュームになるので
G63とか911とか高級車は特に、この辺りでヨシとしておくのが無難でしょう
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