いつの間にか三女ちゃん生後3ヶ月過ぎました飛び出すハート


てか、もうすぐ4ヶ月です笑



流石に3人目にもなると、育児は楽〜ニコニコ
 

あやしてくれるお姉さんが2人もいるしねスター


首がすわって三女ちゃんもお姉さん2人の動きに興味津々のようで、いつも2人を目で追ってニコニコしてますピンクハート


愛嬌よくてほんと可愛い目がハートラブラブ


いま育児で大変と感じるのは、長女ちゃん次女ちゃんのケンカの仲裁することと、次女ちゃんがイヤイヤ期なのでその対応かな。



2人とも普段は仲良いのに、朝起きた時と保育園から帰ってきた時など、不機嫌な時にケンカするもやもやもやもや(←当たり前か?)


あとこの前風邪引いたときから次女ちゃんの食がほそくなってしまって、食べさせるのに苦労してますタラー


長女ちゃんは3歳くらいまではホントご飯食べなくて食べなくて、毎日毎日食べさせるのに苦労して涙することも多かったんですが、今はすごく食べてくれるキラキラキラキラキラキラ


これにはすごく感動してますキラキラキラキラキラキラ大きくなったなぁ成長したなぁ…


長女ちゃんも次女ちゃんも三女ちゃんにはメロメロで、


2人が機嫌悪い時は三女ちゃんに登場してもらって、笑いかけてもらうと途端にお姉さんモードになり機嫌良くなります笑笑


こういうところかわいいなぁラブラブラブラブラブラブ


この前は長女ちゃんがワガママ言って冷えピタ貼って寝て、翌朝は冷えピタのジェルを少し削って丸めて遊んでいたけれど、


私が「三女ちゃん食べちゃったら大変だから気をつけてねー」と言うと、


それまでイタズラ顔だった長女ちゃん、ハッとして「じゃあ捨てとくね!」とキョロキョロびっくりマーク


今までだったらこちらが捨ててと伝えてもなかなかウンとは言わなかったのに、三女ちゃんの安全のために自分から捨てるという判断をしたことに朝から感動泣くうさぎ





珍しい牛白湯ラーメンラブラブ



濃厚スープ!美味しかった!!