子供たち完治びっくりマーク


無事保育園行きました〜キラキラキラキラ


私は疲れたせいか、


疲労感と息苦しさと、めまいや立ちくらみのような…自分でもよく分からなくて表現しづらいですが


気分も上がらず、やる気も出ず、ぼーっと横になってることが増えた無気力


掃除や料理は好きなので、それは毎日やってますグッ


昨日は夕方子供たちを迎えに行って、帰ってきてご飯食べさせて、お風呂は夫に頼んで、お風呂上がりの身支度と寝かしつけは頑張りましたびっくりマーク


寝かしつけ…


いつも20時前後に消灯して、長女ちゃんは20分くらいで就寝。


保育園で約1時間半お昼寝してくる次女ちゃんは1時間くらい遊んで21時前後に寝ます。


この1時間が厄介で不安


次女ちゃん、前々からそうでしたが露出狂です注意


何故かこの寝かしつけタイムにパジャマやらシャツやら脱ぎ捨て、オムツのテープを外せと主張し、ビリっと外すとそのままベッドの上をニコニコで転げ回る笑ううさぎ


かわいいけど…


夏はまだしも、エアコンかけてるとは言え冬にそれはやめてほしい驚き


最近は日中に脱ぎまくることは減りましたが、去年の春〜秋頃は家の中ではほとんどオムツ一丁で過ごしてました笑


で、まだ入眠のタイミングが掴めないみたいで、ホントに眠くなると泣き出すアセアセ


トントンしても抱き寄せてもなかなか泣き止まず、暴れまくった末に眠るって感じです。






少し前に食べた山形名物??とり中華!!



普通の中華ラーメンより優しい味わいで、麺もラーメンというより冷麺チック??



ツルツルしてて私的には食べやすかったですルンルン



鶏肉が弾力すごかった!



そして天かすかけて食べるんですね〜



胃のことを考えて少しだけかけて食べました笑い



意外と麺の量が多く感じました。けど、なんか最近一人前の量がよく分からなくなってきた。



家ではそれなりに食べてるつもりですが、外食の一人前は多く感じます。



でも外食好きなので、これからも行くと思います笑



ホントは冷やしとり中華がオススメみたいでしたが、寒かったので温かいのにしました〜



夏になったら冷やしの方も食べてみたいですルンルン