昨日は8回目の妊婦健診でした〜


朝家を出る時は寒かった〜!!


道はアイスバーンになってるところが多かったけれど、交通量は少なめだったので渋滞などにはならず、安全運転でゆっくり行くことができました。


体重は、前回+0.6キロ。


赤ちゃんは1660グラムで、前回+0.3キロ!!


週数+1週間分早いくらいの大きさらしく、とても順調に成長しているようですニコニコルンルンルンルン


実は長女ちゃん妊娠中のときはご飯が食べられず戻してばかりで、ずっとBMI17くらいで過ごして妊娠8〜9ヶ月の頃に切迫早産で二週間ほど入院、

ペッサリーという子宮口をシリコンゴムで縛る手術を受けて退院するも結局37週3日で2010グラムで出産してしまったという過去があります。


今でこそ長女ちゃんは順調に成長してくれているものの、小さく産んでしまったことにとても後悔しています…


なので、こうして赤ちゃんがお腹の中で順調に育っていると分かるのはとても嬉しいキラキラキラキラ



不思議なことにお腹の張りはすっかり良くなりましたびっくり!!


先生や助産師さんにその事を伝えると、もしかしたら天気や気圧の関係だったのかもね〜と言われました。


おとといは私の他にもお腹が張ると言って診察受けた妊婦さんが何人かいたらしい!


そういえば、満月の時に出産が重なりやすいとかありますもんね。忘れてました。




初一蘭!!


ラーメンは美味しいけど後々胃がもたれるので、今日は他のにしようと夫と話していたのですが…


今日は寒いからあったかいものがいいね〜→麺類かな?→なかなかめぼしいところないね〜→あ、この近くに一蘭あるよ→前々から行ってみたいって話してたし、行くか!

結局ラーメン笑ううさぎ笑


美味しかったし、店内の様子や提供のシステムが面白かった!!


午後は夫はスポーツクラブへ行き、私は家で寝てましたふとん1zzz


夫は長女ちゃん妊娠頃からスポーツクラブに入会して月に数回通ってましたが、ここのところ公私共に忙しくてなかなか行けず、


なので3人目出産前には退会するそうです。


昔は、夫ばっかり自分の好きなことしてずるい!むかつき私は1人目妊娠時もその後の子育ても大変で趣味に費やす時間なんて無いのに!


…と思ってたこともありました笑


でも今は仕事の時も私生活でもほとんど一緒に過ごしているので、


スポーツクラブに行ってもらった方がこちらも1人の時間を楽しめてた笑

なのでちょっと残念だったりします爆笑



今日は子供たちのコロナワクチン2回目の日びっくりマーク


泣かれるなータラー魂