なんだか今日はお腹の脇の辺りの表面に、突っ張るような痛みがって…


調べてみたら、


お腹が張ってるということなのかな?


それとも、子宮を支えてる靭帯があるらしいんだけど、それが引っ張られて痛くなってるということなのかな?


病院に電話して相談したら、念のため診てくれることになりまして。


ちょっと行ってきます!







今朝の様子ひらめき



ソファで横になってると、背もたれとの間にするりとはいってくる長女ちゃんうさぎ



遠慮なく乗っかってくる次女ちゃん笑ううさぎ



お腹はしっかり守ってますグッ




保育園あるのに、いつも朝からディズニープリンセスのドレスを着たがる2人w



ドレス着てる方が2人とも機嫌良く朝の準備してくれるので、普段着の上からドレス着せて保育園行く直前に脱ぐことをお約束して、毎朝プリンセス達とお食事してますスター



小さなプリンセス・ソフィアが大好きな2人。



うちでは少し前まではテレビは見せないようにしてたんですが妊娠してからは少しでも休む時間が欲しくて、



保育園行く車内や、毎晩お風呂入り終わって全ての支度が終わった後で1時間だけDVD見せるようになりました。



そしたら2人ともすっかりプリンセスに魅了されたようで



言葉遣いがとってもお上品になったw



それにちょっと前まではテレビ見せると、もっと見たい!もっと見たい!と泣かれて機嫌悪くなって大変で、私もテレビは絶対見せないよう努力してたんですが、



最近はソフィア2本見たらおしまいだよ、と伝えるとそのお約束を守ってくれるようになりましたキラキラキラキラ



お姉さんになったねーキラキラキラキラ



テレビ見せることでこちらも休憩の時間が少しできるし、お約束を守る練習にもなるし、物語の内容から学べることもある。



こんなにメリットあるとは思わなかったキラキラ