あけましておめでとうございますお祝い


今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ




相変わらずの体調不良のため、


本来なら元旦は朝から義実家に集まって新年の挨拶をしてみんなでおせちを食べるんですが、今年は断念バツブルー


10時くらいに挨拶して少しだけ子供たち遊ばせて昼前に帰ってきました〜


今年の正月は家で過ごしてます



子供たちがメイクごっこにハマっていますアイシャドウブラシ口紅


私はメイク道具は隠していて、しかも時々しか使わないんですが、ちょっと前に実家に遊びに行った時、実母のドレッサーを見て興味を惹かれた様子で…


母の化粧品荒らすわけにもいかないので、その時ダイソーでメイク道具少し買ってあげたんです。


そしたら大喜び笑ううさぎルンルン


女の子らしくて可愛いな〜とは思いますが、あとが大変で…


なにせ2人とも、自分達でベッタベタに厚化粧する爆笑


おてもやん状態です笑


で、次女ちゃん、顔や頭に水をかけられるのが大の苦手!


毎日のシャンプーですら苦戦しているのに、


おてもやんの如くべったり塗りたくった化粧を落とす際はもう阿鼻叫喚…


こちらもヘトヘトになりながらメイク落とししてます驚き


それにしてもダイソーのコスメはなかなか落ちませんねアセアセ


メイク落としした後一日〜二日はうっすらメイクの跡が残ったまま過ごしてますタラー





次女ちゃんセルフメイク唇